【幕間】男女差問答5

高田さんが結婚をした決め手はなんですか? 僕が妻を好きになった要因を挙げてみます。容姿が好みだった。性格が真面目で大人しくて気が合った。自分の意見を持っていて言ってくれる。自分の作品を「面白い」と言ってくれた。作家を目指していることを応援し…

【幕間】男女差問答4

男性の「かわいい」は「美人」にイコール? 男性にとってかわいいと美人は別ですね。例えば『non-no』はかわいいで『CanCam』は美人。いわゆるガーリーがかわいいで、フェミニンが美人だと思います。見た目がです。 内面的なかわいさというのは…

【幕間】男女差問答3

私は男性不信です。都合のいい言葉ばかり並べて近寄ってくる男ばかりなので男は嫌いです。でも彼氏は欲しいです。信じるって難しいですよね。 近寄ってくる男だけで「男は嫌い」と判断するのは早計でしょう。男性不信なら彼氏を欲しいとは思わないでしょうか…

【幕間】男女差問答2

なぜ男性は彼氏でもないのに顔がかっこよくないのに、頭ポンポンやボディータッチをするのですか?顔もイケてないのに身長がある訳でもないのに、初対面なのにアドレスを聞くのですか? 本能的なことを考えれば、男性は能動的に恋愛活動をしないと子孫を残せ…

【幕間】男女差問答1

高田机上です。 『男女差恋愛学 男性の恋愛 アプローチ編』が一向に始まらないので、友末ゼミで過去にもらった質問の僕の回答を載せて時間を稼ぎます。 5年前とかの物もあるので今では回答は変わるかもしれません。 私は、相手に合わせようとする傾向があっ…

【幕間】『男性の恋愛 基本編』完結

高田机上です。 男女差恋愛学の『男性の恋愛 基本編』が完結しました。記事49本。約10万文字です。 現在、次回からの『男性の恋愛 アプローチ編』を準備中です。 うちでよく読まれた記事を紹介します。 -----------------------------------------------…

【幕間】高田机上談話

男女差恋愛学『男性の恋愛 基本編』完結! 男女共通編は約7万文字でしたが、今回は10万文字でした。 どうですか、役に立ちましたか童貞のみなさん? このブログのページビューは増えてきて、年末年始1日800ぐらいありましたが現在は400~600ぐらいです。最高…

なぜ「そこまでしたくない」と思ってしまうのか 2

男女差恋愛学78。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 なぜ男性は「彼女が欲しいけどそこまでしたくない」「そこまでして彼女が欲しいと思わない」と思ってしまうのか。前回はプライドの問題について書きました。今回は生活満足度の問題についてです。 男性は…

なぜ「そこまでしたくない」と思ってしまうのか 1

男女差恋愛学77。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「めっちゃ彼女欲しい!!!」とあなたは言う。じゃあオシャレしたら? 美容院行けば? 合コン行けば? ペアーズやれば? あなたはこう言う。「そこまでしたくない」 男性の恋愛の1番の障害かもしれませ…

北風戦略と太陽戦略

男女差恋愛学76。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性の恋愛は、童話『北風と太陽』と同様に、相手女性の気持ちを考えない強引なアプローチをしていると失敗します。恋愛初心者の男性は最短ルートでゴール(交際)を目指そうとし、しかも戦略もなく準備も…

男性の思う優しさと女性の求める優しさは違う

男女差恋愛学75。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性は「優しい男性がタイプ」と言いますが、優しくしているのに「いい人だけど、なんか違う」と言われたりします。男性の思う優しさと女性の求める優しさは違うのです。 男性の思う優しさ 奢ってあげる。…

恋愛活動前に 会食店候補を下見

男女差恋愛学74。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートに誘っておきながら行くお店を決めてない、混むお店なのに予約をしていないとその時点でコールド負けします。行ったお店がダメだったりあなたのエスコートがダメだと2回目のデートはありません。会…

恋愛活動前に 所作をイメチェン

男女差恋愛学73。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 所作で足切りされることもあります。所作は人間性の表れでもあるので間違ってないです。実際所作が粗暴な人は他人に無神経で気遣いもできない人が多いです。 姿勢 姿勢が悪いと印象が悪いですし、並んで歩…

恋愛活動前に 習慣をイメチェン

男女差恋愛学72。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性や恋愛を意識せずに生活している男性だと、何か悪い習慣が身についていることが多いです。恋愛活動前に直して恋愛向きの自分になりましょう。悪い習慣を直すだけでOKです。何か良い習慣を新たに始め…

恋愛活動前に 内面をイメチェン

男女差恋愛学71。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 彼女を作るためには外見だけではなく、内面も改善する必要があります。過去記事『男性の恋愛の足枷』でプライドと性欲が足枷になると書きましたが、恋愛活動前にプライドの問題を対処しないと、どうせ恋愛…

外見メンテナンス・持ち物

男女差恋愛学70。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 身だしなみに休みはありません。清潔感を保つには毎日のメンテナンスが必要です。特にデート前日は抜かりなくしましょう。デートの日の持ち物についてもお伝えします。 お風呂で 体を洗う。洗顔。シャンプ…

化粧水は敵ではない

男女差恋愛学69。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「男が化粧水だなんて」と筆者も思っていました。女性と同じレベルで肌のケアをしろとは言いませんが、肌に問題があるなら対処はしたほうがいいです。これも彼女が欲しいなら向き合わなければならない問題…

美容院は怖くない

男女差恋愛学68。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 ぼくが美容院を嫌う10の理由。 pic.twitter.com/sJh3NbSmjU — 樹村 綾人 (@ayato_writer) July 24, 2018 1.高い2.いじめっ子の巣窟3.予約が必要4.会話が必要5.なんかかっこいい雑誌しかない6.…

服を買うならこんなふうに 2

男女差恋愛学67。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回記事『服を買うならこんなふうに』の補足です。 自分みたいな不細工は「オシャレをしてはいけない」「オシャレをしても無駄」 オシャレにならなくていいです。最低限の無難なファッションでいいです。…

服を買うならこんなふうに 1

男女差恋愛学66。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 服がダサいと女性に足切りされます。ファッションに疎い男性は何を着たらいいか分からないと思います。筆者もそうでした。ファッションに興味を持たなくてもいので服を買うときの原則を知りましょう。 服…

3つのハサミを買いましょう

男女差恋愛学65。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 3つのハサミとは 爪用 眉用 鼻毛用 です。 爪用 前回記事『あなたの爪が長いだけで女性には分かることがある』を参照。 爪切りは安物ではなく1000円以上のものを買いましょう。3日に1回は切りまし…

あなたの爪が長いだけで女性には分かることがある

男女差恋愛学64。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「爪なんか見ないだろ!」 自分が見ないだけで相手女性は見ています。男性は女性を顔1秒体1秒見て判断しますが、女性は初対面7秒の間に、顔、表情、目つき、体型、姿勢、服装、髪、眉、歯、肌、爪、持…

男性の身だしなみの原則

男女差恋愛学63。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 身だしなみがダメなら出会いの場を増やそうが会話のテクを身に付けようがダメです。足切りされてスタートラインに立てません。身だしなみの原則を知りましょう。 男性の身だしなみの原則 顔の造形ではなく…

男は中身か外見か

男女差恋愛学62。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛において男性に重要なのは中身でしょうか外見でしょうか。この記事での「外見」とは顔だけではなく、表情、目つき、体型、姿勢、服装、髪、眉、歯、肌、爪、持ち物なども含めます。女性は初対面7秒の…

男子大学生の恋愛戦略

男女差恋愛学61。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 これから大学生になる男子高校生のための戦略です。大学生になったら彼女ができると思っていませんか? 戦略がなかったらできませんよ。社会人男性はもう遅いので読まなくてもいいです。 高校在学中にして…

ラブホの上野さん「モテない男は短期決戦」

男女差恋愛学60。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 漫画『ラブホの上野さん』 漫画:博士 原案:上野 ラブホの上野さん 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者: 博士,上野 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/10/23 メディア: コミック この商品を…

男性の恋愛戦略 2

男女差恋愛学59。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 戦略1 戦略2 これは戦略ではない 話したことないけどラブレターを渡す→女性が連絡をくれる→付き合う これは戦略ではなく楽しい妄想です。女性は男性を好きになるのもですが、「デートに応じていいかな」…

男性の恋愛戦略 1

男女差恋愛学58。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「恋愛って戦略とかそういうもんじゃなくない? 恋愛って男女が自然と惹かれ合うものじゃない?」 その考えで恋人ができましたか? ありのままの自分では好きになってもらえませんし、やりたいようにアプ…

「彼氏いるの?」は最悪の質問

男女差恋愛学57。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「彼氏いるの?」と訊くのも童貞行動の1つです。というかセクハラに該当してもおかしくないのでやめましょう。セクハラにならないとしてもこれは最悪の質問になるのです。なぜでしょうか。 なぜ「彼氏い…

アプローチを1人に絞らない

男女差恋愛学56。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 漫画『セトウツミ』 作:此元和津也 内海「基本的には樫村さんの自己肯定感を高めてやることかな」 瀬戸「どういうことやねんそれ」 内海「女はすぐ痩せたいとか鼻整形したいとか言うやろ? お前は既に完…