男と女と結婚と性行為

男女差恋愛学12。男女共通。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20180523084901p:plain

男女交際で避けて通れないのが結婚と性行為です。男性は性行為をしたいけど結婚をしたがらない。女性は結婚をしたいけど性行為をしたがらない。これはなぜなのでしょうか。

男女比較

f:id:takatakijou:20180527100826p:plain「こんな結婚式したーい」
f:id:takatakijou:20180521224700p:plain「こんな性行為したーい」

 

f:id:takatakijou:20180527103648p:plain「早く結婚したい……」

f:id:takatakijou:20180527103626p:plain「早く童貞卒業したい……」

 

f:id:takatakijou:20180527100826p:plain「20代後半だしそろそろ結婚だよね」
f:id:takatakijou:20180521224700p:plain「キスもしたしそろそろ性行為だよね」

 

f:id:takatakijou:20180527100826p:plain「男性だってキュンキュンすることはあるんでしょ?」→なくはない
f:id:takatakijou:20180521224700p:plain「女性だってムラムラすることはあるんでしょ?」→なくはない

 

f:id:takatakijou:20180521225200p:plainこの人と性行為していいか慎重
f:id:takatakijou:20180521225019p:plainこの状況で結婚していいか慎重

 

f:id:takatakijou:20180521225200p:plain性行為をさせてあげる
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain結婚してあげる

 

女性は結婚が夢、性行為が現実。
男性は性行為が夢、結婚が現実。

これから性行為する流れ→女性「どうしようかなー」→まあする
これから結婚する流れ→男性「どうしようかなー」→まあする

彼氏に「結婚は絶対しない」と言われたら交際は続けられない。
彼女に「性行為は絶対しない」と言われたら交際は続けられない。

ひどい妻「夫はATM」
ひどい夫「妻は家事ができるオナホ」
※筆者の意見ではありません。

結婚の男女差

女性はどんな男性と結婚するかで、大きく人生が左右されます。『彼氏力と夫力』で書きましたが、夫力のある男性を選ばないと生活していけません。対して男性はどんな女性と結婚しても、仕事中心の生活であまり変わりません。

男性は付き合い始めるときに、大半は結婚まで考えていません。結婚する頃合いなったら考えます。相手が嫌になったら別れればいいとも思っていたりします。女性は付き合う前から相手との結婚・出産までを考えます。相手が嫌になったら別れればいいとは簡単に考えられません。その彼氏よりも良い男性に出会えない可能性もあるし、不意で妊娠したために結婚する可能性もあります。

 

f:id:takatakijou:20180527101103p:plain

男性が結婚を渋る理由

「結婚は人生の墓場だ」なんて言う男性がいます。自分の自由なお金・時間・労力を取られたくないのが主な理由です。「一切取られたくない」という男性は彼女も欲しくありません。交際、結婚、出産の順にどんどん負担が増えていきます。女性は「好きならそれを望むはずでしょ」と思うでしょうが、男性には恋愛意欲が女性ほどありません。

男性は結婚を「責任を負うもの」と考えています。出産もすれば人生を預かる人数が増える。自分の収入でやっていけるのか不安。ちゃんとした子供に育てられるか不安。「結婚して子供ができ、家庭を養って社会的に一人前」という意識はあるのですが、結婚しているというステータスは男性(仕事上)にはそれほどメリットがありません。むしろ家庭があるから「長時間残業はさせられない」「栄転の転勤も簡単にさせられない」など出世欲がある男性にとっては、結婚が障害になりうることもあります。

 

男性は元々結婚に憧れがあまりないです。「こんな家に住みたい」「犬を飼いたい」など将来の生活環境の希望を語るのは女性。男性は自分の仕事の展望はあります。「10年後にはこんな役職についてこんな仕事をしていたい」「独立してこんな仕事をしたい」など妄想します。

「結婚は人生の墓場」と女性は言いません。立場が違うので捉え方が全く違います。筆者は既婚男性ですが、今まで墓場と思ったことはありません。幸せです。「結婚は人生の墓場」なんて言う男性は、相手選びがまずかったか本人が結婚に向いていないかのどちらかです

彼女がいるなら早く結婚したほうが彼女は安心してくれます。女性で30歳未婚は、男性で言ったら30歳童貞です。気にしなきゃいいじゃんでは済まないレベルです。付き合っている好きな女性にそんな思いをさせてもいいのですか?

 

f:id:takatakijou:20180527101157p:plain

女性が性行為を渋る理由

避妊しても挿入する以上は妊娠の可能性があります。男性は彼女が妊娠してお金の心配ぐらいしかしませんが、彼女側は人生が大きく変わります出産・育児により仕事はできなくなりますし、妊娠だけでも生活は変わります。筆者の妻が2018年5月現在、妊娠9カ月なので目の当たりにしてきました。つわりでしんどい8~12週、お腹が大きくて張ったり痛くなる27週以降は、仕事を休んだり支障が出ていました。妊娠・出産で大変な思いをするのは全部女性なんですよ!

女性は相手をゆっくり好きになるので、付き合い始めてしばらくは確信を持って好きかと聞かれたら、まだ確信(結婚したい)までは持てない状態です。その状態で性行為をするのはすごく不安です。この人は体目当てなんじゃないだろうか。妊娠が分かった途端「別れる」とか言い出すんじゃないだろうか。

女性が性行為を渋る理由は妊娠だけではありません。性行為により彼氏が私に幻滅するリスクがあります。性行為に対しての万全の用意やコンディションが、できていなかったり不安だったりする。自分の裸(体型)を見て引かれたらどうしよう。性行為中の自分の顔(きっとブス)を見られたくない。ほとんどは取り越し苦労ですよ。

女性は元々性行為に憧れがあまりないです。「こんな体位でしてみたい」「野外でしてみたい」など性行為の希望を語るのは男性。女性が希望を出すとすれば、相手は大好きな彼氏で、まず最高のデートをして、良いホテルに泊まり、充分な前戯をし、常に声かけをしてくれて、ラブラブな性行為をしたいぐらいです。

ただ、これは男性側の都合なのですが、彼氏は彼女が体を許してくれないと自分に愛情があるかを確認できません。ずっと性行為を拒まれたとしたら「俺のことが好きじゃないから拒むのか」と考えてしまいます。付き合って3カ月ぐらいで性行為をしてもいいと思えなかったら、そのことを彼氏と話し合ったほうがいいと思います。

 

f:id:takatakijou:20180527101314p:plain

カップル寸劇

f:id:takatakijou:20180521230115p:plainキスからの愛撫

f:id:takatakijou:20180521225502p:plain「(あっ! これ性交渉や!) やっ、やだ!」

f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「なんで? 付き合ってもう3カ月だよ?」

f:id:takatakijou:20180521225200p:plain「そういうのは……、まだ早いっていうか……」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「俺のこと好きじゃないの?」
f:id:takatakijou:20180521225200p:plain「あなたのことは好きだけど……」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「なんで今じゃだめなの?」
f:id:takatakijou:20180521225200p:plain「心の準備とか……、まだできてないし……」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「付き合うって事はこういうことをするって分かってるよね?」
f:id:takatakijou:20180521225200p:plain「それは……、いつかはって思ってるけど……」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「いつなの? 今でしょ!?」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「私のこと好きなら待てないの?」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「待ったよ充分! もう性行為してもいいじゃん!」
f:id:takatakijou:20180521225200p:plain「……まだ怖い」

f:id:takatakijou:20180521224700p:plain「優しくするから! 俺すげえ優しいし!」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「じゃあ今すぐ私と結婚できる?」

f:id:takatakijou:20180521224902p:plain「えっ!?」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「性行為するってことは妊娠するかもしれないんだよ。妊娠したら結婚はするでしょ?」

f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「まあ……、うん……」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「婚姻届あるよ。今すぐ入籍して」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「そういうのは……、まだ早いっていうか……」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「私のこと好きじゃないの?」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「君のことは好きだけど……」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「なんで今じゃだめなの?」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「心の準備とか……、まだできてないし……」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「付き合うって事はこういうことをするって分かってるよね?」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「それは……、いつかはって思ってるけど……」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「いつなの? 今でしょ!?」
f:id:takatakijou:20180521224626p:plain「俺のこと好きなら待てないの? 」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「今性行為したいんでしょ? じゃあ結婚してもいいじゃん」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「……まだ怖い」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「うちの親にも会ってもらうよ」
f:id:takatakijou:20180521224902p:plain「えっ!?」
f:id:takatakijou:20180521225246p:plain「嫌なの!? なんで!?」
f:id:takatakijou:20180521225019p:plain「ウ……ヌ……」 (石ノ森章太郎

f:id:takatakijou:20180521225351p:plain「おどりゃ結婚しさらせや!!!」 殴打

f:id:takatakijou:20180521230550p:plain「ギギギ……!」(はだしのゲン

 

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

「結婚だけが人生じゃない」という言葉は確かに正しいのですが、この言葉を聞いて幸せになれるのはそんな言葉を聞くまでもなく、そう思っている女性だけだと思っているからで御座います。
その女性が「結婚こそが幸せだ、という理念を捨てることが出来ない女性」であるのならば、その女性には「早く結婚しろ、それこそが幸せだ」と追い込む言葉をかけた方が幸せである。私はそう考えているのです。

 

今、彼氏がいるものの、彼が「結婚はまだかなぁ」と寝ぼけたことを言っている女性の皆様。
今年中に結婚しなければ、結婚時に100万円の税金が取られると思えば、彼を説得することが出来、また彼に結婚する気があるのかないのかがはっきりと分かると思いませんか?
期限がないから、男はずるずるといつまでも結婚を先延ばしにするのです。

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou