童貞には3種類ある

男女差恋愛学33。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20180822180436p:plain

筆者の自論では、童貞は3種類に分かれます。

地蔵童貞
迷惑童貞
リア充童貞

地蔵童貞

恋愛活動を全くしない童貞。彼女が欲しくても行動は起こさない。あきらめていたり、興味がない場合も含める。

傷つきたくない。評価されたくない。心を乱されたくない。現実に向き合いたくない。どうせ無理。がんばりたくない。何をしたらいいか分からない。年齢を理由にする。過去にトラウマ。独りが好き・他人に合わせたくない。異性・他人が嫌い・怖い。彼女がいない今の生活に不満がない。性行為はしてみたいけど彼女は欲しくない。恋愛がいいものだと思ってない・憧れたことがない。

自己肯定感が低く、「自分なんかが女性と話していいとは思えない」と女性を神格化したり、「自分なんかがスターバックスに入っていいとは思えない」などと思い込んだりして勝手にあきらめる者もいます。挑戦するよりあきらめるほうが楽だからでもあります。

地蔵童貞は普段何をしているのか。仕事して帰って、ご飯食べて、性欲処理して、ゲームやネットをして、寝る生活。休日は趣味。本人がそれで幸せなら別にいいと思います。ただその生活を変えたいなら行動を起こさなければいけません。

迷惑童貞

恋愛活動をするが空回りしてうまくいかず、女性に迷惑をかける童貞。地蔵童貞が思い立って恋愛を始めるが、女性慣れしておらず我流のアプローチをして失敗する。しかし男性は最初は迷惑童貞であり、それを乗り越えて恋愛がうまくいくようになる。ずっと乗り越えれない男性もいる。女性に迷惑をかけて申し訳ないです。

前回の記事『童貞思考・童貞行動をやめれば彼女はできる』での、童貞思考・童貞行動が顕著に表れるのが迷惑童貞です。

アプローチをするだけ地蔵童貞よりもチャンスは作れますが、既読スルーされるとか、2人で会うのは断られるとか、2回目のデートは断られるとかなら、まだ童貞思考・童貞行動が強い証拠です。

リア充童貞

童貞思考・童貞行動を抑えることができる童貞。雑談LINEができたり、2人で会える女性が3・4人いる。女性との接し方が分かっている。もうすぐ童貞卒業する。俺達の裏切り者

なぜ抑えることができたかというと、知識と理性を身に付けたからです。「これをしたらうまくいかない」という知識と、「早く親密になりたい」「早く性行為したい」などの感情を抑える理性です。性欲量は変わりませんので単純に我慢ですよ。

童貞思考をなくすことはできません。なくすのではなく抑えるのです。思ってもいいですが表に出してはいけません。

 

f:id:takatakijou:20180823180827p:plain

あなたはどの童貞ですか?

男性はみんな最初は地蔵童貞です。中学生ぐらいから「性行為をしたい」「モテたい」などと思い始めて、「でもどうしたらいいか分からない」と悶々とするだけの時期から始まります。

恋愛活動を始めても「(がんばらなくても)自分に彼女ができるはず」という油断から迷惑童貞になってしまいます。うまくいかず傷ついて地蔵童貞に戻ったりもします。

筆者は20歳過ぎまで地蔵童貞で、何もしてないのに「いつか彼女はできる」と思っていました。彼女ができないことに気づいて以後は、いきなり告白して玉砕などの迷惑童貞を経て、「これをしたらうまくいかない」というのが分かり、彼女ができて結婚できました。

20代男性の4割は童貞

コンドームメーカー「相模ゴム工業株式会社」の2013年の調査によると、20代男性の40.6%、30代でも9.5%が童貞だという統計が出ました。20代前半と後半で童貞率は結構違うと思います。20代前半が60%で後半が20%で、平均で40%なんじゃないでしょうか。

割合を示せば20代男性はこういう感じだと思います。非童貞6:迷惑童貞2:地蔵童貞2

女性から見た場合、地蔵童貞は何もしてこないので、認知もできないかもしれません。非童貞と迷惑童貞の比率は6:2ですので、6:2=10:x 6x=20 x=3.3333…。女性にアプローチしてくる20代男性の3人に1人は迷惑童貞です。女性のみなさん体感的にはどうでしょうか? 男性が多い職場なら大体6:2:2になってませんか?

 

 

f:id:takatakijou:20180823175939p:plain「どうやったら童貞卒業できますか?」

恋愛が登山だとして、あなたの現在地によってすべきことが変わります。リア充童貞なら5合目スタート。迷惑童貞なら1合目スタート。地蔵童貞なら駅前スタート。ニートで対人恐怖症だったら海底スタートなんですよ。恋愛じゃなくていいなら風俗へどうぞ。

まずはなんで自分はその現在地に居るのか考えましょう。恋愛に進展がないのはなぜか。「こうすればいい」と分かってるけど、したくないことがあるならそれをしないのはなぜか。いずれの現在地にしても自分と向き合うのがいいと思います

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

1つ目は「草食系」をこじらせてしまっているタイプ。

2つ目は「身だしなみや立ち振る舞いなどに致命的な欠陥」があるタイプ。

3つ目は、1つ目と2つ目の悪いところを両方とも持つタイプ。

どうにも今回のご質問者様は自分が童貞であることに対して、執着心やコンプレックスが強すぎるように感じました。別に童貞であること自体は気持ち悪くもなんともありませんが、それに執着している姿は正直に言って気持ちの良い姿ではありません。

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20180822180518p:plain