女性は童貞かは気にしないが童貞っぽいとダメ

男女差恋愛学34。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

女子めんどくせ on Twitter: "女性が「この人、付き合ったことないんだろうなー」と感じる男性の特徴トップ10が発表されていました。… "

f:id:takatakijou:20180823211636j:plain

「自分は童貞だから女性に相手にされない……」と思うのは勘違いです。意外と女性は童貞かを気にしておらず、気にしているのはあなたです。

女性は童貞が嫌なのではなく、童貞思考・童貞行動が嫌

童貞に劣等感を感じるのは男性同士だけの話で、女性は性行為経験のなさをあまり問題にはしませんが、交際経験がないのは問題にします。20代前半までは女性も交際経験がなかったりするので問題視されませんが、20代後半からは人間性や社交性が疑われます。20代後半でまだ働いたことがない人に「問題がある人間なんだな」と思うのと同じです。

童貞が馬鹿にされる風潮なのは愚かな男性がマウントを取りたいのが主な理由です。男性は性行為が本能の目標なので、それを達成してない感じはします。でもそれで人間性は問えませんし、童貞が勝手に劣等感を感じているだけで、多くの女性は童貞であることを馬鹿にはしていません。女性から童貞かどうか訊かれることもないですし、こちらから言わなくていいです。

逆で言ったら、女性が「私は料理が苦手だから男性に付き合ってもらえない……」と悩むようなもので、男性からしたら「いや料理よりも重要な項目があって、そっちはどうなの?」となります。女性も「性行為経験があるかは問わないし、外見・気遣い・年収などのほうが重要だし、そっちがイマイチならそもそも付き合わないし性行為もしない」と思っています。

非童貞であっても童貞思考・童貞行動をする男性は嫌われます

女性に迷惑をかける迷惑童貞2種類

前回『童貞には3種類ある』で説明した迷惑童貞はさらに2種類に分かれます。

オドオド迷惑童貞

自信過少。挙動不審。媚び。卑屈。暴走。

イキリ迷惑童貞

自信過剰。強がり。セクハラ。暴走。

童貞思考なのは共通です。女性に対する偏見(オドオド→女性はイケメンが好きなんだろ、イキリ→女性は押しの強い男性が好きなんだろ)もそれぞれあります。女性にアプローチをする際、下から目線か上から目線かに分かれます。どちらになるかは本人の性格、自己肯定感、人生経験によると考えられます。筆者はオドオドでした。

 

f:id:takatakijou:20180826111214p:plain

オドオド迷惑童貞

どんなにイケメンでも金持ちでもオドオドしたら敬遠されます。女性からは頼りなく見えて付き合いたくありません。女性は格下の男性とは付き合いません。オドオドはかなり格下です。それについては別稿で。

なぜオドオドしてしまうのか。自己肯定感が低い。コンプレックスが強い。自分のスペックや能力に自信がない。優しい男性を目指している。自分は価値・魅力が低いので、何か対価を支払わないと付き合ってもらえないと考えている。アプローチ方法の勘違い。

イキリ迷惑童貞

押しの強さと無遠慮を履き違えています。女性からは「付き合ったら言いなりにさせられそう」「気遣いがなさそう」と感じます。ドヤ顔が不快。心的距離が近すぎる。

f:id:takatakijou:20180825003829p:plain「でも女性って肉食な男性が好きなんでしょ?」

女性の言う肉食とは「格好良くリードしてくれて、しかもそれが正解(私が求めていること)である」ってことですよ。それってかなり高難易度だし結構関係が進んでからの話なんですよ。正解は状況や気分によって変わりますよ。童貞が肉食になるのは不可能ですし目指さないほうがいいです。

なぜイキってしまうのか。自己肯定感が高くて自信過剰な場合と、自己肯定感が低くて虚勢を張っている場合があります。強い男性を目指している。自分は価値・魅力が低い(もしくはあると思っている)ので、知識や実績をアピールして有能だと思われたい。アプローチ方法の勘違い。

 

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド

 

オタクは「素の自分ではモテない」と考えて、別キャラを目指してしまいがち。ワインのウンチクを語ってみたり、無口でクールを気取ってみたり。でも、それらは確実に失敗します。人は別キャラを目指すと痛くなる。素の自分に恋愛能力をプラスして「今の自分の進化形」を目指すべきなのです。女は特にカッコつけの男が嫌いなので、カッコつけてはいけません(知識自慢やモテ自慢もNG)。恋愛慣れをしていないオタクは、素朴で飾らない人柄で勝負すべき。

 

f:id:takatakijou:20180826111620p:plain

オドオドをやめるには

恋人関係の前に友達関係があります。男友達とは媚びたりプレゼントしたりしなくても関係が成り立っていると思いますが、女性ともまずそこを目指しましょう。気が合うから友達でいる関係。プレゼントを贈るのは相手に喜んでもらうためではなく、自分が安心するためです。点数稼ぎをやめましょう

自分に自信がないから堂々とできないと思うかもしれませんが、自信がなくても堂々とはできます。過去の記事『自分自身が嫌いだと恋人はできない』を参照。

相手に決めてもらうのをやめましょう。相手が決めてくれたら失敗はない、自分は嫌われない、と思うかもしれませんが、そのスタンスが本当に頼りない。女性は自分のことを考えてくれて提案されると嬉しいです。提案が正解なら尚更嬉しいです。

イキリをやめるには

本当に強い男性はその強さを人に見せようとしません。そんなことをしなくても強いんですから。弱い人間ほど強さをアピールします。見栄を張るのをやめましょう

女性は男性に強さよりも「まともさ」を求めています。清潔感がまとも。マナーがまとも。会話がまとも。心的距離がまとも。これらはドヤ顔でアピールするものではなく、自然に見せるだけで十分です。

セクハラは相手がどう感じたかで決まります。自分がしたいからする、訊きたいから訊くのは相手のことを考えていません。自分の言動はキモいかもしれないという意識を持ちましょう

共通して言えること

相手にプラスを与えるのではなく、相手のマイナスを取り払ってあげる意識を持つ。ヒットを打つのではなく、エラーを減らす意識を持つ。具体的にはこれからの別稿で。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

「恋愛経験がある」というのは「少なくとも1人の女性が彼を選び、彼を愛した」という保証なのです。

女性から恋愛トークを振られた場合「実は恋人いたことないんだよね」と正直に答えてしまって問題ございません。
高確率で「なんでこれまでいなかったの?」と質問をされますので、「過去の自分の問題点」と「それを頑張って改善している」という方法で回答しましょう。

 

彼女いない歴=年齢の人に共通のモテない理由 | 生活百科

 

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20180823222630p:plain