男子大学生の恋愛戦略

男女差恋愛学61。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20181128091437p:plain

これから大学生になる男子高校生のための戦略です。大学生になったら彼女ができると思っていませんか? 戦略がなかったらできませんよ。社会人男性はもう遅いので読まなくてもいいです。

高校在学中にしておいてほしいこと

高校生のうちに彼女ができたらいいですが、できるのはカースト上位者だけです。高校生活は大学で彼女を作るための準備と位置付けましょう。女性と緊張せず話せるレベルにはなっていてほしいです。

アルバイトやボランティアをしましょう。そこで彼女はできなくても、女性慣れの練習や人生経験になります。大学進学後にするアルバイトの参考にもなります。

運転免許を取りましょう。いつか取るなら早いほうがいいです。大学での行動の幅が広がります。

一人暮らし準備をしましょう。大学進学後は一人暮らしのほうがいいです。気兼ねなく家に彼女を呼べるのと同時に生活力が付きます。この生活力がのちに同棲したときに役立ちます。

 

f:id:takatakijou:20181130220934p:plain

以下は大学入学後の話。

所属コミュニティを増しましょう

新入生オリエンテーションで全力参加しましょう。がんばって男女問わず話しかけて知り合いを増やしましょう。出身地や出身校の話などをすればいいです。男子のモテそうな人を友達にできれば恋愛に有利です。

サークルに入りましょう。入学前に各サークルの様子を見る。体育系か文科系かは自分が合うほうで。男女比が半々がいい。最初は掛け持ちして彼女ができる見込みのないサークルは退部

アルバイトをしましょう。応募前に職場の様子を見る。自分が働く予定の時間帯を見る。男女比が半々がいい。チームワークが必要な仕事がいい。短期バイトやオープニングスタッフは特にいい。

振られたら次のアルバイトです3・4カ月で変えればいいんです。出会い目的でアルバイトしてもいいですよ。色んな仕事や職場の体験も良い人生経験になります。常に次にするアルバイトを探してください。単純に知り合える女性が多いほど、自分と相性のいい女性と出会える確率も上がります。

学校行事などの実行委員などになりましょう。出会い目的でやればいいんですよ。人生経験になりますし、学内の知り合いも増やせます。

コミュニティに参加してるだけではダメで、自分から女性に話しかけないと進展しません。様子を見ないでください。相手女性がタイプでなくても、仲良くなってその友達を狙ったりとか貪欲になってください。

出会い系アプリを利用しましょう

恋人を作るためではなく女性慣れのためです。付き合うつもりがないので容姿も人間性も選考しなくていいです。会うコストが低いかで選びます。会えなくても雑談LINEの練習にすればいいです。会えたらデートの練習です。再度デートしてもらえることを目標にします。ワンナイトを狙ったりしないでください。付き合う気がないので必死になりませんし余裕を持てます。もし好きになったならアプローチすればいいです。

 

f:id:takatakijou:20181130220815p:plain

年間計画を立てましょう

1学期に第2段階10人

夏休み前までに第3段階3・4人

12月に第4段階1人

12月中旬までに告白

クリスマスにデート

>1学期に第2段階10人

コミュニティはバラバラでいいので自然に雑談できる女性を10人目指しましょう。恋愛対象外の女性を含めてもいいです。

>夏休み前までに第3段階3・4人

夏休みにはみんな時間ができますし遊びたいと考えますので、誘いに応じてくれやすくなります。なので夏休み前までに連絡先交換をできてないといけないのです。デートプランをしっかり色々考えた上で自分から誘いましょう。待ってても向こうから連絡は来ません。

>12月に第4段階1人

夏休みに交際まで行ければいいですが、次のチャンスは12月です。女性の多くは「クリスマスは恋人と過ごしたい」と思っています。ですからそれまでに恋人を作ろうとします。買い注文が増えるような状態です。男性にとって1年で1番チャンスが多い時期です。

この時期までに本命の恋人候補を決めて、第4段階である夜の飲酒デートをしてください。ただ、夏休みで仲良くなった女性だと、すでに告白せず3・4カ月経っていますから友達ゾーンに入っている可能性が高いです。夏休み中に告白してください。花火大会の帰りにしたらええよ。

>12月中旬までに告白

恋人が欲しい女性は焦ります。12月中旬は手頃な売り注文を買ってしまう、株主優待の権利確定日が近い状態です。早く売り注文(告白)を出しましょう。そのためには買ってくれるほど親密になっていないといけません。

この時期に告白しないと女性は「え!? 私のこと好きじゃなかったの!? 急いで乗り換えなきゃ!」となり、告白できないチキン野郎のことは一生軽蔑します。

>クリスマスにデート

性行為できるとは限らないからな。性行為は付き合って2カ月以降に提案しましょう。

ラストチャンスは就職活動

4年になるまで彼女ができませんでしたか。ここまで何やってきたんですか。どうせ何もやってなかったんでしょう。大学最後の恋愛機会は就職活動です。企業説明会や集団面接などで同席した女性と話しましょう。ナンパに近い方法ですが、情報交換という実用的な口実で会話ができます。

面接のあとに「女性さんの受け答え良かったですねー。絶対受かってますよー。僕は落ちます」とか話しかけて「他にどこ受けるんですか?」とか就活についての質問で立ち話。反応が良ければ「このあと時間があるようでしたら、どこかで話していきませんか?」と誘います。カフェなどで1時間程度話せたら見事です。連絡先交換してください。

 

f:id:takatakijou:20181130220725p:plain

全部うまくいかなかったら

公務員を目指せ!

社会人を見越して婚活に切り替えていこう。公務員なら有利だから。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20181128091512p:plain