恋愛活動開始!コミュニティを増やしましょう

男女差恋愛学81。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20190714230230p:plain

職場と家を往復する生活だけでは新しい出会いはありません。自分の所属するコミュニティを増やして出会いを増やしましょう。

コミュニティの増やし方

学生なら同年代が多い職場のアルバイト、短期バイト、地域の行事、ボランティアなど。社会人は趣味のサークル、セミナー、講習会、英会話スクールなど。

「サークル+(趣味名)+(地名)」で検索しましょう。「サークル」の部分を「同好会」「メンバー募集」「初心者歓迎」などに変えて検索も。「セミナー」「講習会」「異業種交流会」なども。

紹介してもらうのと同じように、コミュニティ増やしの出会いもダメもとの飛び込み営業のつもりでいましょう。必ず彼女ができる訳ではないです。

サークル活動をするメリット

同じ趣味を持った女性と出会いやすい上に、趣味の話題があるので会話をしやすいです。相手女性もサークルに参加するぐらいその趣味が好きで行動的でもあります。

同性の友達も増やせて見識を広めたり、恋愛の協力を頼めます。サークル活動後にグループで飲み会。女性も誘って仲良くなれれば、2人で会うことを目指せます。

活動が恋愛のためではなく趣味がメインのため、婚活パーティーなどで全然女性と話せなかったりする人や、いきなり恋愛の土俵に立つことに抵抗がある人はサークル向きです。

男性側が意図していなくても、女性からはプラスの印象を持ってもらえます。行動的である。社交的である。引きこもりではない。自分磨きをしている。明るそう。話が面白そう。私の知らない世界を教えてくれそう。一途そう(浮気しなさそう)。

そのサークルが自分らしくいられる場所にできれば最高です。心の拠(よ)り所ができれば余裕が持てますし、サークル内で自分らしい状態(自然体)で女性と接するほうが気の合う相手を見つけやすいです。

 

f:id:takatakijou:20190714230303p:plain

まずは恋愛活動の時間の確保

現在休日をずっと家で過ごしたり趣味のことをしているなら、その時間をコミュニティ増やしに使わなければなりません。それは嫌でしょうけど彼女ができた以後も、彼女に時間とお金を使いますので、今の生活を絶対変えたくないなら恋愛や結婚はあきらめてください。

「彼女ができること」につながらない時間は切っていきます。非情ですが「この人とつるんでいても彼女ができることにつながらない」なら付き合いを控えましょう。会っても月1回までにしましょう。

入ったサークルが彼女ができることにつながらないなら、辞めて新しい活動をするべきです。「仕事が忙しくなるので」とか「婚活を始めるので」と言えばいいです。楽しくて辞めたくないなら参加は月1回までにしましょう。

あなたには時間がありません焦ってください

サークルに入ったら

男女問わず全員と話してみましょう。自分から積極的に話しかけて、自己紹介して「よろしくお願いいたします」とか言って、サークルについての質問をしましょう。その質問も事前に10個ぐらい用意しておきましょう。セミナーでも「隣になった人と必ず話す」と自分にノルマを課しましょう。

そのサークルの活動に真面目に取り組みましょう。料理教室やヨガ教室なら女性が多いですが、出会いのためのみで行くならやめましょう。自分が興味があって真面目に取り組めるものを選びましょう。

サークル内の話の合う女性と、雑談ができるレベルになることを目指してください。ただし、すぐに恋愛的なアプローチするのはやめましょう。

自分がその趣味のレベルが高いとか、知識が豊富とかでサークルの女性にモテるということはありません。趣味は入り口であって、どの出会い方でも女性は男性を同じように審査します。同じ趣味であっても知識自慢されたら女性は嫌です。

雑談レベルの女性は多いほど良いですが、アプローチをするのは1コミュニティに1人にしてください。女性はアプローチを受けたことを同じコミュニティの女性に周知します。「私も誘われた」となれば「女性なら誰でもいいのか」と思われ女性全員から選外にされます。

3つコミュニティがあれば、同時に3人アプローチしていいです。不誠実ではありません。就活と同じです。ただし、告白をする本命は1人にしてください。

 

f:id:takatakijou:20190714230317p:plain

何か誘われたらチャンス

何か誘われたとき、予定が空いているなら気が乗らなくても行ってみるようにしましょう。新しい女性と出会えるチャンスがあるかもしれません。ただし、女性と出会うだけでは意味がなく、自分から話しかけないと彼女はできませんし、身だしなみがダメなら出会えても即足切りされます。

筆者は高校野球の作品を作るために高校野球の審判をしていました。貴重な経験になりましたし、迫田監督(元如水館高校)に取材させていただけるようになりましたし、思い切ってやってみて良かったです。出会いで言うと、ほぼ男性のみの組織なので恋愛には不向きでした。

リア充と言えばフットサルですが、スポーツ経験者はこれを機に始めてみましょうよ。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20190714230408p:plain