恋愛活動開始!マッチングアプリも同時進行

男女差恋愛学82。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

ãããã³ã°ã¢ããªã®ã¤ã©ã¹ã

※筆者はマッチングアプリを利用したことはありません。

(再掲)マッチングアプリを利用しましょう

恋人を作るためではなく女性慣れのためです付き合うつもりがないので容姿も人間性も選考しなくていいです。会うコストが低いかで選びます。会えなくても雑談LINEの練習にすればいいです。会えたらデートの練習です。再度デートしてもらえることを目標にします。ワンナイトを狙ったりしないでください。付き合う気がないので必死になりませんし余裕を持てます。もし好きになったならアプローチすればいいです。

マッチングアプリで自分を知る

自分の恋愛市場価値や、自分が相手に求めるものを知ることができます。自分は他の男性と比べてどう評価されるのか。自分は相手女性に何を求めて何を不要と思っているのか。自分の情報や相手への条件を入力する段階で断念する男女が多くいます。そこに向き合ったことがなく、明確にしようとしたらグロかったからです。深淵見ようぜ。

現在の自分の会話力を測れます。相手女性の返事が減ったり、やる気がなくなってきたリ、なくなったりしたら自分の会話力に問題があります。メッセージだけのやり取りですから、外見で足切りされていないなら会話力だけの実力が分かります。女性は会話が好きですし、あなたをもっと知りたいと思ってますから、会話力があるなら絶対やり取りは続きます

「あんなに会話が弾んでいたのにブロックされた」ということが起きます。それは相手女性が話を合わせてくれていただけです。会話が合うならキープはされます。文面だけ読むのではなく相手女性の心情を推測しましょう。読み返せば自分に何か問題発言があります。これも練習です。

会話力というのが「いかに自分が面白い話をすること」と思っている男性がいます。恋愛においての会話力とは、相手が求めるやり取りをして、相手を気分良くして、相手との関係を深める能力です。だから相手によって会話内容は大きく変わります。

勝つ気がないとうまくいったりする

甲子園出場チームが「自分たちはどうせすぐ負けるだろう」と思ってリラックスして戦ったら勝ち進み、決勝で初めて「勝って優勝したい」と思ってボロ負けしたという話があります。

他の男性ユーザーはすぐ会おうとします。体目当ても真剣恋愛もすぐ会おうとします。こちらは会話の練習でやり取りしているので会おうとはしません。これだけでも女性からは好印象です。デートする自信がなければ最後まで誰とも会わなくてもいいぐらいです。

別に好きでもない相手に、別に好かれなくてもいいし、別に付き合う気がないと余裕を持てます。お婆さんと話すイメージでやり取りしましょう。メッセージも即レスではなく隙間時間にのみ送受信して、やきもきせず生活しましょう。できれば無課金で続けるのがいいです。

マッチングアプリ開始

どんな相手を選べばいいかですが、会うコストが低い、つまり近場に住んでいることを最優先の条件にします。もし会うことになった場合、デート費用や時間を抑えられるほうがいいです。だって付き合う気はないですから。2番目は年の差が±5歳以内。3番目は趣味や価値観が合いそうなこと。会うつもりがないですから容姿は優先度が低くていいです。

こちらから「会いましょう」と送るのは、やり取り開始から1カ月前後です。会話が目的ですから別に会うのを目標にしなくていいです。会いたくないなら会わなくてもいいです。女性とやり取りが1カ月も温度差なく続いたら大したものです。まず会ってもらえます。相手女性から「会いましょう」と来るかもしれません。

会えるなら今度はデートの練習です。男性側がセッティングします。デートについては今後の別稿に譲ります。デート中は「再度デートしてもらえること」を目標にします。ワンナイトを狙ったりしないでください。その可能性を模索しないでください。

2回デートをできたら、その女性と付き合うか付き合わないか決めてください。付き合いたいならそのまま告白を目指して、付き合いたいまでに至らなかったら相手に断りを入れましょう。練習のためとはいってもここまで来たら両想いになったりもします。好きにならないなら相手に悪いので打ち切りましょう。

自分の恋愛力を知れるしレベルアップにもなる

「あ、自分って女性と会話できない訳じゃないんだ」「自分って女性とこんなに会話できるんだ」「自分でもデートしてもらえるんだ」と思えれば今後の恋愛への自信や行動力に繋がります。「あんなメッセージ送るとブロックされるのか」「こういう発言をすると女性は喜ぶのか」と勉強にもなります。

相手を練習台にするのは良くないという意見が出ると思います。プロフィール画像足切りするよりも、じっくりやり取りした上で「合わない」と判断するほうが誠実なような気もします。「練習のため」と言ってきたのも「アクセルを踏みすぎるな」という意味合いでもあり、人間性が合うならそのまま交際を目指してほしいです

前回記事では「アプローチをするのは1コミュニティに1人に」と書きましたが、マッチングアプリは何人でも同時進行してかまいません。恋愛初心者男性がそんなうまくいくことはないですが、どんどん新規開拓してやり取りしましょう。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

やうゆさんの言うことは間違いないですが、真似できるかはあなたの努力次第です。

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

 

f:id:takatakijou:20190716224639p:plain