男女差会話学 ボディタッチしたほうがいい?

男女差恋愛学131。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。

恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。

f:id:takatakijou:20200223225408p:plain

我々男性は女性からボディタッチをされると驚くほど好意を持ってしまいます。女性も同じなのでしょうか。女性とはボディタッチしたほうが仲良くなれるのでしょうか。

だからボディタッチすんなって言ってんだろ!!!

厳禁です。性犯罪です。暴力です。

「自分がされて嬉しいことを相手にしよう」理論滅べよ。これ相手の立場で考えることの放棄ですよ。

女性にとって男性からのボディタッチは恐怖です前回記事の本音ハラスメントと同じように、「まさか俺からのボディタッチを嫌がることはないよな」と強要されているように感じます。ことさらボディタッチは性的な意味合いも含まれています。

交際前にボディタッチをしてはいけません。挨拶とか女性の発言にツッコミを入れるとしてもダメです。別に体に触る必要もないでしょう。

f:id:takatakijou:20200918170513p:plain「女性は壁ドンや頭ポンポンしたら惚れるんでしょ?」

それは好きな男性からされたら嬉しいことであって、それ以外の男性からだと恐怖です。女性はその行為ではなく相手が大事です。男性の「こういう性行為してみたい」というのは相手を限定してないですが、その感覚で考えるので悲劇が起きます。

f:id:takatakijou:20201011234431p:plain「でも相手女性は嫌がってなかったよ」

それはその場の空気を保つためだったり、あなたと対立しないようにするためだったり、女性の本意ではありません。

(再掲)まだイメージができない男性へ

でも男性たちは「自分の行為が相手にとって怖いか分からない」と思うはずです。

その行為を自分が屈強な男性からされたら怖いかどうかで考えてみてください

あなたが屈強な男性に「今日うちに来ない?」と言われたら怖いでしょう。「2人でカラオケに行こう」でも怖いでしょう。「家まで送る」と家知られるのも嫌でしょう。急に肩に手を廻されたら怖いでしょう。

男性たちは普段女性を性対象として見ているのに、自分が見られる側になると途端に嫌悪しだします。

女性は男性に初対面から警戒心があって当然なんですよ。信頼関係ができていないなら車に乗るのも怖い。見知らぬ男性からの視線だけでも怖い。

f:id:takatakijou:20201011234431p:plain「でも俺は襲ったりなんてしないし」

屈強な男性が「襲わないから」って言ったって怖いだろ!

 

男性が女性にボディタッチする理由

【恋愛目的】

自分からの脈ありサイン。好意を示したい。

恋愛テクとして自分を好きになってもらいたい。(女性はこうされると嬉しいはずだ)

触ったあとの反応を見たい。自分が脈ありか脈なしか知りたい。

手をつなぐのを許されたら交際の勝算を得て告白に踏み切れる。

理性が蒸発。衝動的にボディタッチ。

【恋愛目的外】

単に女性を触りたい。

女性から触ることを許されたい。(それが泣き寝入りでも構わない勢もいる)

許されたら次の段階のボディタッチに進みたい。

酔った勢いで触ってみた。

恋愛感情がなく男友達や男性部下のようにボディタッチした。

励ましてあげたくてボディタッチ。

その女性からボディタッチされたことがあるから自分もした。

恋愛でも性欲でもなくマウント行為。

「お前は既に俺の女だよな」感を示したい。

腰や太ももを触って性交渉。(本命女性にはしない)

ラブホの上野さん「手を握って握り返されたらホテルに行ける」

試すな!

試したばっかりに「体目当て」と思われて恋愛対象外にされるぞ!

この恋愛テクの何がダメって、お前らは1回目のデートでこれをしようとするだろ。ホテルに行けるのは相手女性がすでに自分のことを好きな場合だし、手を握って幻滅されるかもしれないし、好き同士なら交際後に性行為でよくない? なんでリスク負ってまで交際前性交渉する必要があるの? 相手を大事にしたいと思うなら、体目当てと同じことをしたらダメですよ。

交際前に性欲を見せてはいけません

 

恋愛登山における旗(性欲)の扱い

リュックの中の旗は頂上まで一度も出してはいけません。山(女性)は頂上以外で旗を刺されるのが絶対嫌ですし、旗を見せられること自体嫌です。初めから旗を手に持って登山を始める登山者がいたり。5合目あたりで「これは旗が刺せそう」と旗を取り出してしまう登山者がいたり。9合目辺りで「もうすぐ頂上だ」と旗を取り出してしまう登山者がいたり。こいつらは滑落します。

性行為ができるのは付き合って以後です。付き合う前に性行為することはあきらめてください。その可能性を模索しないでください。性欲を見せてしまって、翌日から女性にアプローチ拒否をされたら、これはもう拒絶であり、付き合える見込みはありません。性欲を見せないにしても、「もしかしたら今日性行為できるかもしれない」と思うのは雑念であり、正常な判断と選択ができなくなります。そして女性は鋭いのでそれを察知します。

男性は付き合う=性行為OKだと思っています。「旗を刺さなければ登山に意味がない。早く刺したい」という意識だとうまくいきません。女性に対しては旗なんて持ってないぐらいの振る舞いをしたほうがいいです。登山途中で鳥を見たり景色を見たり、登山自体を楽しむ意識があったほうがうまくいきます

 

性欲にとらわれると「この女性はヤらせてくれるか?」ということに執着してしまい、女性と接していてもOKサインが出ているかどうかに意識がいき、相手を好きになろうとか自分を好きになってもらおうという恋愛意識が薄れます。一緒に食事に行けば性行為の合意だと都合よく考えたりします。

女性はアプローチしてくる男性に対して「こいつは体目当てか?」という警戒をしています。男性の「とにかくヤりたい」「誰でもいいから」という動機は言動や所作でバレます。女性にとって性行為はシリアスな問題です。どの相手とするかはかなり慎重です。

 

手をつなぐのを許されたら交際の勝算を得て告白に踏み切れる、というのも相手を試してますよ。ホテルと同様に幻滅される可能性あります。相手女性から「実は親の借金を肩代わりしたの。あなたが貸せる限界までお金貸して」と試されたら嫌じゃないですか?

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20210108230145p:plain