人間3タイプ 誠実型・気分型・クズ型

男女差恋愛学144。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20210407101019p:plain

相手女性と交際を目指すか検討するとき、相手の人間性を判断しなくてはいけません。いくら外見が好みでも、相手がクズなら振り回されることになります。それを判断できるような会話やデートをし、相手からも人間性を判断してもらいましょう。

人間には3タイプがある

人間は誠実型・気分型・クズ型の3タイプに分かれます。

誠実

他人に対してよりもルールやモラルや自分に対して誠実。

自分がそうありたいからそうしている。

気分

誠実にしたい気持ちはあるが、面倒くさいなどの気分が勝つ。

相手や状況によっては誠実にする。楽観的でうまくいかない。

クズ

自己中心的で他人の気持ちを考えないし悪びれない。

刹那的で快楽主義。あらゆることをごまかして生きている。

謝る・反省するのは口だけ。関わらないほうがいい。

 

まず自分はどのタイプか判断しましょう。基本的に同じタイプの相手じゃないとうまくいきません。タイプが違うとお互いに合わせないといけないですし、お互いに不満を持つようになります。クズの人はクズの相手しか残っていませんので相手を選べません。

相手のタイプを初対面や当たり障りない会話では分かりませんので、会話を重ねたりデートをしたりして判断しましょう。また、自分が誠実である(少なくとも相手に対して)ことを会話やデートで示す必要もあります。

3タイプ表

 

協調

誠実

できる

気分

できない

クズ

しない

 

 

約束

誠実

守る

気分

守れない・相手によって守る

クズ

守らない・守る気がない・忘れる

 

 

しないといけないこと

誠実

言われなくてもする

気分

言われたらする

クズ

言われてもしない

 

 

空気

誠実

作る

気分

読めない・読みすぎ

クズ

読まない

 

 

メンタルと行動

誠実

気分や機嫌で変わらない

気分

気分や機嫌で変わる

クズ

気分や機嫌に支配される

 

 

態度に

誠実

出さない

気分

出る

クズ

態度にしか出ない

 

 

ドタキャン

誠実

しない

気分

前日ドタキャン

クズ

当日ドタキャン

 

 

遅刻

誠実

しない

気分

たまにする・ギリギリに来る

クズ

毎回する

 

 

返信

誠実

誰にもすぐ返信

気分

相手によって早い遅い

クズ

誰にも遅い・しない

 

 

借りたもの

誠実

すぐ返す

気分

返すのが遅い

クズ

忘れる・失くす・違うものを返す・私物にする

 

 

ウインカー

誠実

30m前で出す

気分

直前に出す

クズ

出さない・曲がる途中に出す

 

 

年賀状

誠実

12月28日までに出す

気分

12月29~31日に出す

クズ

年明けに着手・出さない

 

相手がクズ型だったら

途中で相手がクズだと気づいたら撤退しましょう。相手が自分の好みであっても、相手から好意があっても、交際して良い結果にはならないです自分の力で相手を変えることはできません。お互いに愛し合っていてもそれは無理です。愛は万能ではありません。

クズな相手があなたのことが好きで、自発的に「クズでいたらダメだ」と更生するしかないです。誘導するのは無理です。更生しないなら相手に恋愛意欲が少なかったり、あなたのことを本気で好きではなかったり、更生の余地がないクズということなので、やっぱり撤退すべきです。

クズは自分がクズであること(あなたを雑な扱いをすること)を許してくれるから、あなたを選ぶということも多いです。それは「好き」なのではなく、あなたが「便利」だからです。セフレにされる女性のことです。

あなたがクズ型だった場合。他人は変えられませんが、自分は変えられます。列挙した誠実型の行動って才能がある人しかできないことではありません。本気で自分を変えたいと思った人ならできます。クズの人は恋愛の前に生き方を変えましょう

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

 高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20210407101057p:plain