男女差LINE学【既読スルー】既読スルーされたら・されないためには

男女差恋愛学212。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 過去記事『既読スルーされたときにしてはいけないこと』で「追撃LINEをしてはいけない」と説きました。では既読スルーされたらどうしたらいいのでしょうか。また、既読スルーされないためにはどうしたらい…

男女差LINE学【既読スルー】既読スルーを遭難で説明する

男女差恋愛学211。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 LINEで既読スルーされている状況は山岳遭難と似ています。既読スルーも遭難も偶然が重なったように見えますが、間違いなく必然が重なった結果です。そしてこれから自分の命を懸けた選択をしなければいけま…

男女差LINE学【既読スルー】既読スルーされたときにしてはいけないこと

男女差恋愛学210。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 既読スルーされたときって「自分が何かミスした? 相手は怒っている?」「このまま自分が何もしなければ、このまま返信は来ず相手と疎遠になるのでは?」と苦悩して何かしたくなります。このときにしてはい…

男女差LINE学【既読スルー】既読スルーされている理由を知りたい

男女差恋愛学209。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 なんで俺既読スルーされてるんだろう……。文章に問題があった? 送信時間に問題があった? 忙しいだけ? 嫌われた? 対面で何かミスった? 駆け引き? こちらが何かを送るのを待ってる? 事故に遭った? 何…

男女差LINE学【既読スルー】LINEの返信を日曜日の競馬中継で説明する

男女差恋愛学208。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 みなさんはテレビで日曜日の競馬中継を観ますでしょうか? 最近はウマ娘により競馬への関心が上がりましたが、中年以上の男性が中心の趣味でしかもギャンブルという印象で、女性は敬遠しがちではないでしょ…

男女差LINE学【既読スルー】ラリーの途中から急に既読スルー

男女差恋愛学207。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 お互いに即返信のラリーだったのに、相手が突然返信しなくなり「どうしたんだろう」と思いながら何時間待っても返信は来ない。もう寝ないといけない時間だから寝るけど「深夜に返信来たらどうしよう」と中…

男女差LINE学【既読スルー】これって既読スルー?

男女差恋愛学206。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性とのLINEのやりとりが始まると、既読スルーとの苦闘も始まります。これは既読スルーなのか。なぜ既読スルーされるのか。何が悪かったのか。事故に遭ったのか。いつまで待てばいいのか。今何か送ったほ…

男女差LINE学【実戦】明らかに塩対応……。これ脈なし?

男女差恋愛学205。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 LINE交換してもらってやりとりがスタートしたけど、返信が常に翌日だし一言だし「忙しい」「分からない」を連発されるし、これは塩対応だろ……。忙しい人なの? 誰にでもこうなの? 脈なしなの? 最初から脈…

男女差LINE学【実戦】LINEは相手に合わせる原則

男女差恋愛学204。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性とLINEのやりとりをするとなると「いつ送ればいいのか」「どんな文章を送ればいいのか」などを悩むようになります。どうすればいいのかというと、相手に合わせればいいですし、それが1番うまくいきます…

男女差LINE学【実戦】自分ルールを決める

男女差恋愛学203。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 LINEを送るということは、いつ既読がつくか、いつ返信が来るか、返信内容は好意的であるか、などの気がかりや悩みを発生させることにもなります。それで心が乱れて余計なことをして失敗します。それを解決…

男女差LINE学【実戦】LINEでしてはいけないこと

男女差恋愛学202。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 モテない男性がやってしまうLINEでしてはいけないことについてです。もうね、お前たちはLINEを送るほどに失敗する可能性が上がるんだから、極力LINEはせずに対面でアプローチをしたほうがいいんですよ。 一…

男女差LINE学【実戦】LINEで誘うな

男女差恋愛学201。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性をデートに誘うとして対面で誘いますか? LINEで誘いますか? 対面とLINEでどう違うのでしょうか。LINEで誘うのがなぜよくないのでしょうか。 モテない男性がLINEで誘う理由 対面だと緊張してうまく誘…

男女差LINE学【実戦】どんな文章にすべきか

男女差恋愛学200。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 多くの男性がLINEで失敗をしてしまいます。失敗しないためにはどんな文章や表記にして送ればいいのでしょうか。今回は戦略よりも文面の話です。 文章の前に踏まえておきたい恋愛でのLINEのこと 口調 完全敬…

男女差LINE学【実戦】おじさんLINE=赤ちゃん言葉

男女差恋愛学199。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 おじさん特有の気持ち悪い文章をおじさん構文と言われ、それを用いて女性に送るLINEをおじさんLINEと言われます。モテない男性の文章を熟成させたものがおじさん構文やおじさんLINEです。 おじさんLINEとは…

男女差LINE学【実戦】モテない男性のLINE

男女差恋愛学198。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 モテない男性は女性を幻滅させるLINEを送り、既読スルーやブロックをされます。なぜそんなLINEを送ってしまうかと言えば、女性とのLINEに慣れていない、アプローチとしてしている、対面会話よりLINEでなん…

男女差会話学 解説『鏡の中のアクトレス』事件

男女差恋愛学225。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。 筆者が書いた『解説「車のエンジンがかからない」(バッテリー女)コピペ』の記事がよく読まれて…

男女差LINE学【実戦】笑うな(笑)

男女差恋愛学197。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 こんにちは(笑) 高田机上です(笑) みなさんは文末に(笑)をつけますか?(笑) 男性が(笑)をつける理由はなんでしょうか(笑) それを女性はどう思うのでしょうか(爆) (笑)をつける積極的理由 …

男女差LINE学【実戦】絵文字・スタンプ

男女差恋愛学196。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 モテない男性のLINEがキモくなりやすい原因の1つが絵文字とスタンプです。どんな絵文字とスタンプがダメだったり、使い方が良くなかったりするのでしょうか。 ラブホの上野さんが女性にアンケートを取って…

男女差LINE学【実戦】名前・アイコン

男女差恋愛学195。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 今回からはアプリを操作するにあたっての実戦編です。どんな文面にしたらいいか、どんなやりとりをしたらいいかなどを書いていきます。 こんな名前はNG あだ名とかイニシャルとか仮名とか、本名以外の名前…

男女差LINE学【基本】第3段階の恋愛戦略とLINE

男女差恋愛学194。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートをする関係になったら、デートのグレードを上げていくのと同様に、関係の進展に合わせてLINEも変えていきます。どの段階でそんなLINEを送るのかを事前に計画しておきましょう。計画をしていないと勢…

男女差LINE学【基本】LINEの男女差

男女差恋愛学193。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 多くの人が恋愛のLINEで失敗する原因は2つあります。1つは良かれと思って間違ったアプローチをしている場合で、男性の注意点はここまで書いてきました。もう1つは同性相手と同じ感覚でLINEをしている場合で…

男女差LINE学【基本】駆け引きの目的は自己満足

男女差恋愛学192。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者のみなさんは「駆け引きはしたほうがいいの?」「したほうが付き合える可能性は上がるの?」と疑問でしょうが、しないほうがいいですし付き合える可能性は下がります。 駆け引きとは 「1万円の商…

男女差LINE学【基本】LINEで脈ありか脈なしか判断はできない

男女差恋愛学191。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 付き合いたい女性とLINEのやりとりをしていると、これは脈ありなのか脈なしなのかとみんな気になりますが判断しないほうがいいです。なぜなら判断できないからです。それなのに判断しようとすると間違いが…

男女差LINE学【基本】LINEで関係が深まることはない

男女差恋愛学190。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 付き合いたい女性とLINE交換ができたとして、LINEでアプローチすれば関係が深まるのでしょうか。どんなことに注意しないといけないでしょうか。 恋愛指南記事「LINEテクニック」「LINEでアプローチ」 恋愛…

男女差LINE学【基本】デート前の関係の女性にしてはいけないこと

男女差恋愛学189。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 LINE交換ができても『自分は飛び込み営業の立場』だとお伝えしました。そして『雑魚男性からのLINE=うっとうしいメルマガ』だとお伝えしました。俺通信よりもしてはいけないLINEの話をします。 デート前の…

男女差LINE学【基本】雑魚男性からのLINE=うっとうしいメルマガ

男女差恋愛学188。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性からLINEで既読スルーや塩対応されて苦しむ男性は多いですが、まず浅い関係だったり恋愛対象外なのが大きな原因です。それに加えて内容がダメだからというのもあります。これらが合わさるとうっとうし…

男女差LINE学【基本】自分は飛び込み営業の立場

男女差恋愛学187。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「LINEでやりとりなんて恋人同士みたい」「いつでもつながっている気がする」「相手女性からの好意をバシバシ感じる」 気のせいです。親密になったつもりでメッセージを送って既読スルーされます。 男性の…

男女差LINE学【基本】やりとり開始は遅いほどいい

男女差恋愛学186。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回記事『LINEと対面会話との違い』でLINEのやりとりの難しさをお伝えしましたが、浅い関係でやりとりをしようとすると、ただでさえ難しいのに難易度が2・3段階上がり、ほぼ失敗します。となるとやりとりを…

男女差LINE学【基本】LINEと対面会話との違い

男女差恋愛学185。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 連絡先交換をしたことで相手とのコミュニケーション手段が増えました。LINEのやりとりには対面会話にないメリットやデメリットがあり、新たな心理戦が始まったりします。恋愛初心者男性は自分が送りたいよ…

男女差LINE学【基本】祝!連絡先交換! でも注意すること7個

男女差恋愛学184。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 今回からは男性が付き合いたい女性とのLINEを解説する男女差LINE学です。 「連絡先交換してもらえたぞー!!!」と脳内で叫ぶあなた。拍手万雷。万歳三唱。当選確実。達磨墨入れ。 ちょっと待ってください…