男女差LINE学【基本】デート前の関係の女性にしてはいけないこと

男女差恋愛学189。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

LINE交換ができても『自分は飛び込み営業の立場』だとお伝えしました。そして『雑魚男性からのLINE=うっとうしいメルマガ』だとお伝えしました。俺通信よりもしてはいけないLINEの話をします。

デート前の関係の女性にしてはいけないこと

会話(ラリー)です。

f:id:takatakijou:20211121225300p:plain「えっ!? LINEは非対面の文字で会話をするツールではなかったの!?」

LINE交換をしてもらえてもラリーを許された訳ではないんですよ。ラリーは友達以上の関係で成立するのであって、デート前の関係の女性にしようとすると「プライベートでも相手しないといけないの?」「まだそんな仲良しでもないのに。もうそのつもりなの?」と思われます。

過去記事『祝!連絡先交換! でも注意すること7個』を参照。

男性がラリーをしたがる理由

男性同士と同じようなLINEのやりとりをしようとするため。

仲良くなろう・好意を伝えようとするため。

業務連絡ばかりでは脈なしサインになってしまうと思ったから。

好きな人とラリーをするのが快感だから。

返信をくれるか・既読がつくか試すため。

全部自己都合なんですよ。ラリーが始まると今度は「ラリーを終わらせたくない」という欲求が出ます。それで会話を引き延ばそうと、どうでもいいようなことを送って相手女性を付き合わせます。その結果恋愛対象外になって既読スルーされるようになります。自己満足に相手を使うからですよ。

ラリーを受け取った浅い関係の女性の心境

飛び込み営業からこんなLINEが来たらどうですか?

f:id:takatakijou:20211116234948p:plain「今いいですか?」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「よくないわ。基本お前に割く時間はないわ」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「前振りはいいからさっさと本題に入れ。さっさと切り札を出せ」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「1つのメッセージで用件を済ませろ。それを見た上で買うなら返信するし買わないなら無視するし」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「こちらが返信して結果ラリーになるのはいいけど、最初からラリーをするのは違うだろ」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「人の時間を奪ってる意識がない時点でお前は無能なんだよ。お前からは買わねぇよ」

 

f:id:takatakijou:20211116234948p:plain「今何してたんですか?」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「それお前に教える義理はないわ。さっさと本題に入れ」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「プライベートな仲になったつもりか」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「1行ずつ送るな」
f:id:takatakijou:20211110230727p:plain「通知音が鳴るごとにうんざりする。早く終われ」

ラリーはしてくれるけどデートはNGのパターン

f:id:takatakijou:20211019222703p:plain「うわ、ラリー前提のメッセージを送ってきやがった。同僚だから無視することはできない。面倒くさい」

f:id:takatakijou:20211019222703p:plain「即レスしたら脈ありだと思われるから、時間差つけて塩対応の返信をしよう。ウザいこと言ってきたら未読スルーして明日『寝てた』って送ろう」
f:id:takatakijou:20211019222703p:plain「本当は一切相手したくないんだけど、譲歩してLINEのやりとりをしてやるから、デートやこれ以上の進展は勘弁してくれ」
f:id:takatakijou:20211113234612p:plain「これだけラリーをしてくれるということは、デートもOKだということだ!!!」

対面会話でも同じですが、LINEのやりとりで盛り上がったように感じたなら、それは相手女性が話を合わせてくれただけです。デート前の関係の女性は基本的にあなたとLINEで会話をしたいと思ってないです。

業務連絡は応じてくれるのに雑談やラリーはNGのパターン

1回でも応じるとそれが基準になって、相手を期待させてしまうので女性はわざと既読スルーします。プライベートであなたの相手をしたくはないです、ということです。

まだ脈なしとは限りません。対面会話でデートができる心的距離になればいいんです。対面で雑談が盛り上がることがないなら脈なしだからもうLINE送るのやめなよ。

LINE交換してすぐラリーを開始するのは

免許取ってすぐ高速道路を走るようなものです。

高速道路走ったことあるの?
f:id:takatakijou:20211024234848p:plain「ない」
一般道で練習したの?
f:id:takatakijou:20211024234848p:plain「してない」
高速道路の走り方勉強したの?
f:id:takatakijou:20211024234848p:plain「してない」
なんで高速道路乗るの?
f:id:takatakijou:20211024234848p:plain「早く遠くへ行きたいから」
なんで高速道路走れると思ったの?
f:id:takatakijou:20211024234848p:plain「免許を取ったから」

初心者の難関は料金所を過ぎて、加速車線から走行車線に合流することです。

走行車線を走ってくる車との心理戦があります。どちらが先行するのか。これが分かりません。合流する車は速度を緩めるか速めるかして意思表示をしないといけないのに、初心者はそのままの速度で並走してしまいます。「どうしよう」と迷いながら走り、このままではぶつかるので加速車線の終点で急ブレーキ。

まだ相手女性のことがよく分からないのに、なんで難しい心理戦を始めようとするんですか。失敗すれば取り返しがつかないことになるのに、うまくいってもリターンは大してないですよ。

LINEを送ること自体相手を試している

送る側は無意識にでも、相手が返信をしてくれるか、早くしてくれるか、好意的な文章返してくれるかを試しています。それに応じてもらったら承認欲求みたいなもので快感が生じます。

LINEを送られた女性は少なからずあなたから試されていると感じます。これが何度もあると面倒だったり疲れたりします。1時間おきに「俺のこと嫌いじゃないよね」と訊くようなものです。もともと嫌いじゃなくても、しつこく訊かれたことで嫌いになります。

LINEは対面会話を補うものです。会ったときに大して会話しなかったり、会話がうまくいかないのに、LINEのやりとりがうまくいくことはありません。既読スルーされたとしてLINEで巻き返そうとしてはいけません。対面のコミュニケーションでアプローチしてください。

デート前の関係ならLINEは業務とデートに関しての報告連絡相談に留めたほうがいいんですよ。1度のメッセージに要件を端的に伝え、ラリーは基本的にしてはいけません。

あと、ラリーせずに雑談しようとすると、返信不要の俺通信になるのでしないでください。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20211121225510j:plain