男女差LINE学【実戦】LINEでしてはいけないこと

男女差恋愛学202。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

モテない男性がやってしまうLINEでしてはいけないことについてです。もうね、お前たちはLINEを送るほどに失敗する可能性が上がるんだから、極力LINEはせずに対面でアプローチをしたほうがいいんですよ。

一応LINEでしてはいけないことをお伝えします。

「これから会話を開始します」というメッセージ

「こんにちは」「元気?」「久しぶり!」「今いい?」「今何してたの?」だけ送る。「ねーねー」「チラッ」みたいなスタンプを送って様子見。

面倒くさいです。ウザ絡みだと感じます。用件が分からないしどう返信するか頭脳労働させられてイライラします。女性が「なんですか?」と返したら「ノリが悪い」とか被害者ぶるんでしょう。

いきなり用件を簡潔に伝えましょう。デート前の関係でラリーを前提としたメッセージを送るのは相手にとって負担です。

メッセージ連投

一言ずつ送るのはやめましょう。女性側は届くごとに通知音が鳴るし面倒になります。「長文になるのを分けるため」ならそもそも長文にせず200字以内で用件だけ伝えてください。

相手の返事が来る前にメッセージを送るのは良くありません。「おーい」とか返信催促でなくても相手にプレッシャーをかけてしまいます。

1回のメッセージに2つ以上の話題を詰めるのもやめましょう。頭脳労働させられて返信するのが面倒になります。

即返信

女性はメッセージを送って即返信されるとプレッシャーを感じます

f:id:takatakijou:20211208225926p:plain私の返信をずっと待っていた? 『早く返信しろよ』『失礼だ』と思っていた?
f:id:takatakijou:20211208225926p:plain『俺の返信ペースに合わせろよ』と思っているのでは?
f:id:takatakijou:20211208225926p:plain『早く関係を進展させたい』と思っているのなら、その気持ちに応えることができない。

将棋の対局で、こちらは毎回10分考えて1手打っているのに、相手は毎回3秒で打ってきたら気になるでしょう。

返信が早いほど誠意がある、というのはビジネスの話です。デート前の関係で最大限の好意を見せると、女性は重く感じて引いてしまいます。相手の返信ペースに合わせましょう。

「暇だから」を使う

f:id:takatakijou:20211212230823p:plain<暇だから雑談LINEしようよ)
f:id:takatakijou:20211212230823p:plain<暇だからデートしようよ)

女性は「私はお前にとって暇つぶしの相手なのか」「なんで私がお前を満足させないといけないんだよ」と感じます。即レスも「この人暇なのか?」と感じます。

暇な男性はモテない印象を持たれます。仕事もプライベートも充実していない。目標がない。熱意や向上心がない。努力してない。成長がない。低収入。他人に興味がない。暇つぶしにお金を遣う。同じ生活をずっと続けている。ほらダメージ入るでしょう

女性は男性が忙しいのを調整して自分に会ってくれるほうが嬉しいし本気を感じます。だから「いつでも会えるよ」というのはありがたみがないし暇そうだと思われます。

照れ隠しでも「暇だから」は使ったらダメです。「あなたに興味がある」「あなたと一緒に楽しみたい」という感じを伝えましょう。

呼び捨て、あだ名、ちゃん付け

f:id:takatakijou:20220205110812p:plainえっ、何様?
f:id:takatakijou:20220205110812p:plain勝手に心的距離を近づけてきて怖い。
f:id:takatakijou:20220205110812p:plain自分はすでにそこまで心を許されていると認識しているの?
f:id:takatakijou:20220205110812p:plain許可も得ないで勝手に決めていく人っぽい。
f:id:takatakijou:20220205110812p:plainこの先どんどんエスカレートしそう。「家行っていいよね?」とか。

男性はアプローチとして(自己満足でしかない場合も)やっているとしても、デート前の関係なら相手女性にはマイナスにしかなっていないことが多いです。どう思われるか分からないので交際前までは普通に呼びましょう

 

f:id:takatakijou:20220205111345p:plain

下ネタ

男性同士の感覚で言うのでしょうが、女性には面白くないし不快でしかない。「一緒に笑えよ」「俺を受けいれろよ」と強要されているように感じる。

「下ネタで笑う女性は貞操観念が低い」と思われてしまう。「あの女性は下ネタOK」だと言いふらされたくない。

性交渉できるか探りを入れられている感じで不快。下ネタを受けいれたら性行為の合意と受け取る危険な男性がいる。

下ネタは一発レッドカードになりやすいので、対面でもLINEでも絶対やめましょう。交際前に性行為の可能性を模索しないでください。

相手と関係を深めることを望んでいる表明

「もっと仲良くなれたら嬉しい」「もっと一緒に居たい」「寂しい」は重い。「相談してね」「頼ってね」「○○してあげたい」というおせっかいも同様。

告白段階ならいいかなと思いますが、恋愛初心者男性にこのアクセルの踏み加減が分からないと思うのでいっそやめたほうがいいです。

自分が言ってほしい言葉を引き出すまで粘る

「あの映画面白そうだよね」「俺最近映画観てないなー」など相手からデートに誘わせたり、自慢話や知識披露で尊敬を得ようとするのはやめましょう。粘るのはもっとやめてください。

思っていること・考えたことを全部文章にする

長文になりますし、「それ知らせて私にどうしろと?」と思われます。相手女性が知りたいと思っていない、知る必要性がないことは伝えなくていいです。

デート前の関係ならデートについての報告連絡相談だけ送りましょう。

「冗談」「なんちゃって」「酔っていた」「送る相手を間違えた」

(笑)でごまかすようなダサさ。女性は全部見抜けます。

本当に誤送信したならすぐ送信取り消しにした上で「間違えて送りました」と送りましょう。誤送信した内容を残していたら、誤送信を装って何かを伝えてきたようにしか見えません。

相手とのトーク画面を開いたままにする

女性とのトーク履歴を見返してニヤニヤしていると、もし相手からメッセージが来たら即時で既読がついてしまい、トーク履歴を見返してニヤニヤしていたことがバレます。こうなったら「今LINEを送ろうしているところでした」と送るしかないです。

トーク履歴を見返したいときは、スクショをしてそれを見返しましょう。相手のメッセージや送信頻度などを分析するのは必要なことです。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

男女差LINE学【実戦】絵文字・スタンプ

男女差LINE学【実戦】笑うな(笑)

男女差LINE学【実戦】モテない男性のLINE

男女差LINE学【実戦】LINEで誘うな

男女差LINE学【基本】デート前の関係の女性にしてはいけないこと

男女差LINE学【基本】駆け引きの目的は自己満足

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220203222952j:plain

f:id:takatakijou:20220203223028j:plain

f:id:takatakijou:20220203223048j:plain