2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつがいい?」「どこがいい?」と訊いてはいけない

男女差恋愛学49。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回『女性は格下の男性を好きにならない』に続き、優しさが裏目に出る話です。デートに誘ってOKをもらったあと、「デートはいつがいい?」「デートコースや食事場所はどこがいい?」と訊いてはいけない…

女性は格下の男性を好きにならない

男女差恋愛学48。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性から格下に見えるのは「オドオドした男」と「優しすぎる男」です。なぜ格下に見えると好きにならないのでしょうか。何をしたら格下に見られるのでしょうか。 女性はリードされたい 女性は結婚できるか…

女性ははっきりと断らない

男女差恋愛学47。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「食事行こう!」 「えっと、今週末も来週末も忙しいです……」 「すみません、体調が悪くなりまして……」(3回目) 「既読スルー」 「脈がないならそう示せよ! それならもうアプローチしないのに!」 なぜ…

【幕間】男性を怒らせたら殴られる?

先日ツイッターでアンケートを取りました。 ご協力くださいました皆様ありがとうございました。 非常にざっくりとした質問ですし、回答数も少ないので参考程度にお考えください。 「男性を怒らせたら殴られるかもしれない」と思っている女性は結構いるという…

女性にとってアプローチしてくる男性は「面倒くさい先輩」理論

男女差恋愛学46。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性にとってアプローチしてくる男性って、男性でいったら面倒くさい先輩なのだと例えたら、男性にも分かってもらえるのではと思いました。上司よりは部活の先輩という感じです。この記事の前提は、男の自…

女性は男性が怖いという前提

男女差恋愛学45。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性は「女性は男性が怖い」ことを分かってないんですよ。「俺は別に怖がらせるようなことしてない」と思っていても、女性がもとから怖がっている場合が結構あります。 男性が怖い女性はどれぐらいいるの…

目指すのはモテではなく無難

男女差恋愛学44。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性の恋愛初期は減点方式であり、減点されないためにはどうすればいいのか。恋愛初心者男性がモテモテを目指すとうまくいきません。まず目指すべきはまず無難です。服装はおしゃれではなく無難。会話は楽…

女性は加点方式か減点方式か

男女差恋愛学43。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 ググったら「男は減点方式。女は加点方式」というのが主流で、女性は男性を減点方式で見ていると結婚できないみたいにも言われていました。筆者の考えは違います。 女性は好きになる前は減点方式、好きに…

女性は男性に選ばれるために生きているのではない

男女差恋愛学42。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回『男性には女性の世界が分からない』に続き、男性の女性に対しての勘違いについてです。特に多いのが「女性の行動は男性に選ばれるためである」という勘違い。男性に「それ男ウケ悪いよ」と言われた女…