2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デート承諾! でも脈ありでもない可能性

男女差恋愛学180。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「デートをOKされたぞー!!!」と脳内で叫ぶあなた。拍手万雷。万歳三唱。当選確実。達磨墨入れ。 ちょっと待ってください。(ダーウィンが来た) 1回目のデートが了承されただけで、相手が自分を好きとか…

デートに誘う4 封じ手を渡すな

男女差恋愛学179。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 封じ手とは 例えば将棋のタイトル戦だと昼休憩があったりします。先手が打って休憩に入ると、後手は休憩中に次の手を考えることができて公平ではなくなるので、休憩直前の手は紙に書いて封をして休憩に入り…

デートに誘う3 してはいけないデートの誘い方

男女差恋愛学178。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートを了承してもらえる心的距離であったとしても、誘い方が悪くて断られることもあります。どんな誘い方だと断られるのでしょうか。 メールやLINEで誘うのはNG 対面で誘ってください。対面だと断りづら…

デートに誘う2 内容

男女差恋愛学177。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 付き合いたい女性に対面で「今度食事に行こうよ」と誘ってOKをもらい、連絡先交換をして約1週間後のカフェデートに向けて、内容を決めるLINEのやり取りをしているという想定で進めます。 事前に用意 候補の…