2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奢り・割り勘問題 割り勘派の女性との会計

男女差恋愛学158。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性が付き合いたい女性とのデートで、割り勘派の女性との会計はどうするのがいいのでしょうか。それでも奢るのがいいのでしょうか。女性の希望を優先して割り勘にするのがいいのでしょうか。 まずは奢ろう…

奢り・割り勘問題 男性は交際したいなら奢れ

男女差恋愛学157。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性が付き合いたい女性との食事での会計はどうするのがいいのでしょうか。奢ったほうがいいみたいに言われますが、奢らなかったら付き合ってもらえないのでしょうか。 奢る前提で相手に合わせる 相手がど…

奢り・割り勘問題 女性心理

男女差恋愛学156。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性はどんなことを考えて会計に臨むのでしょうか。女性の言う「払います」は真意なのでしょうか。女性が積極的に払おうとするのは、脈ありの場合も脈なしの場合も両方あります。男性にはほぼ見分けがつか…

奢り・割り勘問題 男性心理

男女差恋愛学155。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性はどんなことを考えて奢り・割り勘を選んでいるのでしょうか。脈ありだから奢るとは限らないし、割り勘だから脈なしとも限りません。奢るつもりだったけど、デートをして割り勘に変えることもあります…

奢り・割り勘問題 前提の話

男女差恋愛学154。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートを考える前に、デート代をどうするのか決めておかなくてはいけません。各地で論争が起こっている奢り・割り勘問題についてです。まずこれ1本の記事で収拾がつく話ではないんですよ。この話に関しては…