2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【幕間】男女差問答10

【質問】 最近彼氏と別れたのですごくタメになりました。蛙化現象の女性の恋愛の上手な方法を知りたいです。 【回答】 自己肯定感の低い女性は、男性から恋愛アプローチを受けると拒否型と服従型に分かれます。 自己肯定感の低いというのは「私は無価値」「…

【幕間】男女差問答9

【質問】 彼女がいても女の子と遊んだりする男性の気持ちが理解できないです。女性が安心して交際できる方法や不安になる要因など聞いてみたいなと思いました。 【回答】 理解できなくてもいいです。男性はそういうものですと言われても納得はできないでしょ…

付き合いたい女性とのデートは接待

男女差恋愛学153。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回記事『デートについての考え方』では「デートとは相手女性の都合や要望に合わせたものにしないと成立しない」とお伝えしました。どんなデートをすべきか、の前に相手女性との関係性について踏まえてお…

第3段階 デートについての考え方

男女差恋愛学152。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 第1段階(初対面)、第2段階(雑談)が終わりまして、今回からは第3段階(デート)です。デートの誘い方やデート内容の前に、そもそもなぜデートをしないといけないのか、どんなデートしないといけないのか…

男女共通 「自信がないです」への答え

男女差恋愛学151。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男女は「自信がない」という精神状態に突き当たりやすいです。恋愛がうまくいくのに自信は必要なのでしょうか。 下田美咲さんがベストアンサーだと思う 人生の作戦会議! なんでも解決しちゃう女…