2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奢り・割り勘問題 各識者の見解

男女差恋愛学162。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「高田机上の自論だけでは当てにならない」という方に、各識者の見解や参考になる記事を載せます。 【デートの際、男性がお支払いをしてくれそうな時に「私も払います!」と言ったことのある女性にお伺いし…

奢り・割り勘問題 女性は支払いをどうすればいいのか(脈なし)

男女差恋愛学161。女性の恋愛編。筆者は既婚男性。 女性向け記事です。前回は女性が付き合いたい男性との会計でしたが、今回は付き合いたいと思わない男性との会計です。前提は自由恋愛において、相手男性からデートを申し込まれて応じたけど、デート中に交…

奢り・割り勘問題 女性は支払いをどうすればいいのか(脈あり)

男女差恋愛学160。女性の恋愛編。筆者は既婚男性。 初の女性向け記事です。筆者は女性の恋愛についてはまだ勉強中なので、今のところの私見ということで暫定的な記事を書かせていただきます。今回は女性が付き合いたい男性との会計をどうしたらいいかという…

奢り・割り勘問題 会計時にやってはいけないこと

男女差恋愛学159。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性は付き合いたい女性との食事の会計で、どんなことをしたら恋愛対象外にされるのでしょうか。最終的に男性が奢ればいいのではなく、支払い方法を決めるやりとりなどで幻滅されることがあります。 支払い…