2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は初対面7秒であなたを足切りする

男女差恋愛学86。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回に続き、初対面での女性の意識の話です。女性がまず考えるのは「この人は私に危険を与えてきそうかどうか」です。次に考えるのは「この人は私に不快・不利益を与えてきそうかどうか」です。「与えてきそ…

NHK『ろんぶ~ん』ナンパに対する女性の判断プロセス

男女差恋愛学85。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 NHK番組『ろんぶ~ん』(放送終了)で、このような論文が紹介されました。 「街中で初対面の男性から話しかけられた女性の情報検索過程」(いわゆるナンパに対する女性の判断プロセス等の分析)高知大学講師…

女性は一目惚れをしない

男女差恋愛学84。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 今回から初対面の男女差の話です。男女差恋愛学では付き合うまでの4段階があるとして、第一段階は初対面です。 女性と対面する前に、相手を好きになる早さの男女差について知っておきましょう。 なぜ男性は…

恋愛活動開始!職場恋愛はアリ?

男女差恋愛学83。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 職場恋愛は出会い方の中では上位の多さです。すでに職場に好きな女性がいてオロオロしている男性も多いと思います。職場恋愛で結ばれる男女が多いということは、職場恋愛は大いにアリなのですが難しさがあり…