2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【幕間】男女差問答8

私は相手に好きという気持ちを思いっきり伝えるほうで、相手が安心して浮気するのではないかと不安になります。 それ僕が彼氏ならイライラします。俺の何が疑わしいのか。俺を信じてくれないのか。その不安は解消されることはないと思います。彼氏のスマホを…

【幕間】男女差問答7

彼氏が浮気をしてそれがバレて、「ごめん、お前だけだって!」と全力で謝った場合、(授業では男性は性行為をしたいためであって心はないと聞いたのですが…)心は私にあるからと思い許すべきでしょうか?それとも本気の恋(浮気)をしていたのか…。 「好きな…

【幕間】男女差問答6

男性は彼女に飽きたから浮気するんですか?それともただ魔がさしただけなのでしょうか。 まず浮気をする条件・状態を考えてみます。 ●恋人に不満がなければ浮気はしない。不満がある。●恋人が嫌いになったのなら別れるはず。嫌いになるほどではない。●恋人と…

【幕間】男女差問答5

高田さんが結婚をした決め手はなんですか? 僕が妻を好きになった要因を挙げてみます。容姿が好みだった。性格が真面目で大人しくて気が合った。自分の意見を持っていて言ってくれる。自分の作品を「面白い」と言ってくれた。作家を目指していることを応援し…

【幕間】男女差問答4

男性の「かわいい」は「美人」にイコール? 男性にとってかわいいと美人は別ですね。例えば『non-no』はかわいいで『CanCam』は美人。いわゆるガーリーがかわいいで、フェミニンが美人だと思います。見た目がです。 内面的なかわいさというのは…

【幕間】男女差問答3

私は男性不信です。都合のいい言葉ばかり並べて近寄ってくる男ばかりなので男は嫌いです。でも彼氏は欲しいです。信じるって難しいですよね。 近寄ってくる男だけで「男は嫌い」と判断するのは早計でしょう。男性不信なら彼氏を欲しいとは思わないでしょうか…

【幕間】男女差問答2

なぜ男性は彼氏でもないのに顔がかっこよくないのに、頭ポンポンやボディータッチをするのですか?顔もイケてないのに身長がある訳でもないのに、初対面なのにアドレスを聞くのですか? 本能的なことを考えれば、男性は能動的に恋愛活動をしないと子孫を残せ…

【幕間】男女差問答1

高田机上です。 『男女差恋愛学 男性の恋愛 アプローチ編』が一向に始まらないので、友末ゼミで過去にもらった質問の僕の回答を載せて時間を稼ぎます。 5年前とかの物もあるので今では回答は変わるかもしれません。 私は、相手に合わせようとする傾向があっ…