2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛には時間制限がある

男女差恋愛学21。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛に時間の意識を持ってほしいです。「恋愛って急いでするもんじゃない」「焦るほうが失敗するのでは」と思うかもしれませんが、20代後半になったらそんなことは言っていられませんよ。 「いつか」と言っ…

人間は迷ったら現状維持

男女差恋愛学20。男女共通。筆者は既婚男性。 恋人が欲しいのにチャンスがあってもいまいち踏み出せないとか、迷ってしまったら踏み出せないのはなぜでしょうか。人間は自分を守るために現状維持しようとします。これは女性に多い傾向があります。 男性は…

あなたが「出会いがない」と言う理由

男女差恋愛学19。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛においてほとんどの人が口にする「出会いがない」。本当に出会いがないのでしょうか。なぜこれを言ってしまうのでしょうか。 「出会いがない」の意訳 容姿や人間性やスペックが満足レベルで、相手からアプ…

絶対に振られない方法

男女差恋愛学18。男女共通。筆者は既婚男性。 あなたが恋愛活動をしない理由1 理由2 理由3 絶対に振られない方法 告白しないことです!!! 告白しないメリット 告白しなければ付き合うことはできませんが、振られることもありません。告白しなければ「…

プライドが恋愛の邪魔をする

男女差恋愛学17。男女共通。筆者は既婚男性。 あなたが恋愛活動をしない理由1 理由2 理由3 前回はしたい気持ちにならない理由でしたが、今回は断固としてしたくない理由です。恋人が欲しくてもプライドが傷つくのが怖い・耐えられないと恋愛活動はでき…

あなたが恋愛活動をしない理由

男女差恋愛学16。男女共通。筆者は既婚男性。 運動不足? 走ればいいじゃないですか。禁煙したい? すればいいじゃないですか。痩せたい? ダイエットすればいいじゃないですか。恋人が欲しい? 合コンとか街コンに行けばいいじゃないですか。 なんでしな…

付き合ってからの3段階

男女差恋愛学15。男女共通。筆者は既婚男性。 付き合ったらゴールではなく、新たなスタートです。付き合う前には4段階がありましたが、付き合ってからは結婚までの3段階があります。この3段階に翻弄されるのは女性ですので、主に女性に向けてお送りしま…

付き合うまでの4段階

男女差恋愛学14。男女共通。筆者は既婚男性。 男女が出会ってから付き合うまでには4つの段階を踏みます。男性はこれが分かっておらず、いきなり連絡先を訊いたり告白したりします。この段階は女性は大体分かっていますので、主に男性に向けてお送りします…