2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛履歴書

男女差恋愛学30。男女共通。筆者は既婚男性。 履歴書を書くのが苦痛なのは自分と向き合わないといけないからですかね。これから「私はとても良い人間です」と誇張しないといけないというのもありますかね。まあ恋愛活動するにおいても同じです。 恋愛経歴 …

人間関係経歴書

男女差恋愛学29。男女共通。筆者は既婚男性。 『恋愛自己分析』に続き、自分のこれまでの人間関係を整理してみましょう。恋愛がうまくいかない原因は過去の人間関係にあるかもしれません。そして現在の人間関係がうまくいってないと、やはり恋愛はうまくい…

恋愛自己分析

男女差恋愛学28。男女共通。筆者は既婚男性。 みなさんは就職活動のときに自己分析をして天井を見つめましたか? 筆者は「恋愛に必要なのは戦略」だと説いていますが、戦略上まず知っておきたいのは自分の恋愛の傾向です。恋愛における自分の需要と供給な…

30歳以降の恋愛

男女差恋愛学27。男女共通。筆者は既婚男性。 30歳が迫ってくるみなさま、いかがお過ごしでしょうか。30歳で恋人いないのはヤバいの? 大丈夫なの? 30歳からは恋愛ってなんか変わるの? さあ未来の扉を開けてすぐ閉めて走って逃げましょう。 「30…

自分自身が嫌いだと恋人はできない

男女差恋愛学26。男女共通。筆者は既婚男性。 前回『リア充が嫌いだと恋人はできない』と書きましたが、自分自身も嫌いだと恋人はできません。「どうせ自分には恋愛は無理」と思っていませんか? なぜ自分自身を嫌いになるのでしょうか。なぜ嫌いだと恋人…

リア充が嫌いだと恋人はできない

男女差恋愛学25。男女共通。筆者は既婚男性。 灰色の学生生活を送ったみんなー! 筆者も昼休憩は高松君と五目並べしてたよー! リア充に対しての羨望、嫉妬、嫌悪。濁ったソウルジェムを抱えた我々に恋人はできるのか。筆者は結婚できたごめん。 1.リア…

あなたには本当に恋人が必要か

男女差恋愛学24。男女共通。筆者は既婚男性。 筆者は恋人が欲しい方には男女差を用いて応援しますが、別に欲しくない方に「恋人を作ろう」「恋人は良いぞ」とは言いません。あなたは本当に恋人が欲しいですか? 恋人がいたほうが幸せですか? 恋愛活動に必…

付き合う前に性行為をしてはいけない

男女差恋愛学23。男女共通。筆者は既婚男性。 みなさんは付き合う前に性行為をするのはアリですか? したいですか? なぜ一部の男性は付き合う前に性行為をしようとするのでしょうか。付き合う前に性行為をするとどんな結果になるでしょうか。 恋愛活動の…

【幕間】出産に立ち会った話

出産予定日は7月2日。初産。 筆者の高田机上は産前1週間を有休、産後3カ月を育休を取っている。 胎児の性別は5カ月目ぐらいで男の子と判明している。 6月28日(妊娠39週3日) 妻が朝に強いお腹の張り。妊娠後期になると前駆陣痛でしょっちゅうお…

気分で行動していると恋人はできない

男女差恋愛学22。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛に限らずですが、気分屋の人が何かを達成するのは難しいです。恋愛相手が離れていったり、自分が投げだしたりするのは、気分で行動しているせいかもしれません。気分で行動するとどんな悪いことがあるでし…