2023-01-01から1年間の記事一覧

【改訂】ワールドトリガーB級4人で最強チームを作るなら

高田机上です。もっと強い部隊を考えたので、前回の記事を取り下げてもいいぐらいです。 前回の記事はこちらです。那須、ヒュース、影浦、空閑の部隊。 B級ランク戦を想定しています。26巻までの情報を基にしています。26巻までのネタバレを含みます。細かい…

ワールドトリガーB級4人で最強チームを作るなら

高田机上です。先日妻が「ワールドトリガーを読みたい」と言うので貸したら、妻は1日で現26巻をすべて読み、無事こちら側の人間となりました。 2人で「B級4人で最強チームを作るなら」の話をしました。僕は「言いたいことがたくさんあるから記事にする」と告…

高田机上育児談話 ギャン泣き抱っこ

前回に続き、みなさんの育児力を測る質問をします。育児経験がない方も考えてみてください。 問2: 店舗でギャン泣きした2歳の子供を抱っこして立ち、歩いて移動して店舗を出る手順を説明しなさい。 子供は説得や交渉に応じないものとする。 子供は抱っこを…

高田机上育児談話 抱っこ

それでは、みなさんの育児力を測る質問をします。育児経験がない方も考えてみてください。 問: 2歳の子供を抱っこして立つ手順を説明しなさい。 おいおいそんなの簡単すぎだろ。しゃがんで、抱きしめて、立ち上がったら終わりじゃん。とか思ったでしょう。…

高田机上育児談話 安達さん一家

僕は今女性向けの恋愛指南記事を書いており、もうすぐ女性恋愛サイトに持ち込みます。 「育児はチームとシステム」という話をしてきました。Twitterで見つけた子持ち夫婦のタイムスケジュールを紹介します。 保育園でもらってきた書類のママの睡眠時間5:30、…

高田机上育児談話 システム

システムはチーム運営です。うちは1歳から保育所利用で、夫婦はフルタイム勤務でした。妊娠前と同じ働き方に戻したのです。ツーオペでこれは無理でした。僕も妻も人事を動かしてもらい、結局妻は時短パートに転職してもらい、チーム運営が安定しました。 も…

高田机上育児談話 4歳

高田机上は既婚男性で、子供は4歳の男の子が1人います。 ブログでは少し書きましたが僕は育児ノイローゼ状態でした。医師の診断があった訳ではないですが、それはもう自己申告でいいと思います。じゃないと「これぐらいで」と自制してSOSを出せなくなってし…

高田机上談話 年始

明けましておめでとうございます。 とは書けますけど、僕は薄情な人間なので年が明けてめでたい気持ちはないです。自分の誕生日もめでたい気持ちはないです。他人が祝っているのは気にしませんが、自分がそれらを祝う気持ちはありません。若いころは嫌悪感を…