2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【幕間】『男性の恋愛 基本編』完結

高田机上です。 男女差恋愛学の『男性の恋愛 基本編』が完結しました。記事49本。約10万文字です。 現在、次回からの『男性の恋愛 アプローチ編』を準備中です。 うちでよく読まれた記事を紹介します。 -----------------------------------------------…

【幕間】高田机上談話

男女差恋愛学『男性の恋愛 基本編』完結! 男女共通編は約7万文字でしたが、今回は10万文字でした。 どうですか、役に立ちましたか童貞のみなさん? このブログのページビューは増えてきて、年末年始1日800ぐらいありましたが現在は400~600ぐらいです。最高…

なぜ「そこまでしたくない」と思ってしまうのか 2

男女差恋愛学78。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 なぜ男性は「彼女が欲しいけどそこまでしたくない」「そこまでして彼女が欲しいと思わない」と思ってしまうのか。前回はプライドの問題について書きました。今回は生活満足度の問題についてです。 男性は…

なぜ「そこまでしたくない」と思ってしまうのか 1

男女差恋愛学77。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「めっちゃ彼女欲しい!!!」とあなたは言う。じゃあオシャレしたら? 美容院行けば? 合コン行けば? ペアーズやれば? あなたはこう言う。「そこまでしたくない」 男性の恋愛の1番の障害かもしれませ…

北風戦略と太陽戦略

男女差恋愛学76。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性の恋愛は、童話『北風と太陽』と同様に、相手女性の気持ちを考えない強引なアプローチをしていると失敗します。恋愛初心者の男性は最短ルートでゴール(交際)を目指そうとし、しかも戦略もなく準備も…