2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話が合うか・価値観が合うか判断する

男女差恋愛学143。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 相手女性と交際を目指すか検討するとき、自分と話が合うか・価値観が合うかを判断しなくてはいけません。いくら外見が好みでも、それらが合わないとお互いにストレスになります。それらを判断できるような…

男性の恋愛アプローチ=飛び込み営業理論

男女差恋愛学141。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性の恋愛アプローチというのは飛び込み営業に近いです。男性の皆さんも飛び込み営業が話しかけてきたら警戒すると思います。女性が感じる男性からの恋愛アプローチというのはこれに近いです。男性はその…

【幕間】おるすばんカードを発案した

僕はある日ある家の前で、10歳前後の男の子が半泣きでオロオロしているのを見かけたので声をかけることにしました。こういうときに子供に「大丈夫?」と訊いてはいけません。子供は自分の状況が大丈夫なのか判断できませんし、「大丈夫の定義とは?」とさら…

第2段階(雑談段階)の恋愛戦略

男女差恋愛学142。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男女差会話学も終え、会話でのアプローチを開始しますが、やみくもにがんばればいいのではありません。ちゃんと戦略を立てて、何をすべきか、何をしたらいけないかを考えましょう。 まず心的距離を気を付け…

【幕間】ウマ娘 ゴールドシップの発言で枠順組んだ

『ウマ娘 プリティーダービー』は競走馬を美少女化させた育成レースゲーム。その中でもゴールドシップは現実でも非常に癖のある馬で、ゲーム上でも破天荒なキャラクターになっています。 ウマ娘 ゴールドシップの発言で枠順を組みました。(全発言はカバーで…