2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人はあなたの性欲や不安を解消するためにいるのではない

男女差恋愛学13。男女共通。筆者は既婚男性。 前回記事『男と女と結婚と性行為』に書いたとおり、男性は恋人に性行為を求め、女性は恋人に結婚を求めています。ですがその欲求を解消させるために恋人を作るのは良くありません。 恋人ができても意外と解消…

男と女と結婚と性行為

男女差恋愛学12。男女共通。筆者は既婚男性。 男女交際で避けて通れないのが結婚と性行為です。男性は性行為をしたいけど結婚をしたがらない。女性は結婚をしたいけど性行為をしたがらない。これはなぜなのでしょうか。 男女比較 「こんな結婚式したーい」…

恋愛が登山だとしたら 延長戦

男女差恋愛学11。男女共通。筆者は既婚男性。 男性編1 男性編2 女性編1 女性編2 延長戦 30代の登山 現実登山も恋愛登山も、年を取るほど難しくなっていきます。登山する時間・体力・気力がないトレーニングする時間がないトレーニングが身につかない…

恋愛が登山だとしたら 女性編2

男女差恋愛学10。男女共通。筆者は既婚男性。 男性編1 男性編2 女性編1 女性編2 延長戦 山岳お悩み相談室。いらすとやさんにはマッターホルンのイラストまである。 山「登山者が来ない」 1.外見の問題 男性は女性を容姿中心で好きになります。容姿を…

恋愛が登山だとしたら 女性編1

男女差恋愛学09。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛は登山に似ていると気づきました。なぜ恋愛がうまくいかないのかも登山で考えると分かりやすいかもしれません。男性編と女性編で分けて、こちらでは女性編をお送りします。 男性編1 男性編2 女性編1 女…

恋愛が登山だとしたら 男性編2

男女差恋愛学08。男女共通。筆者は既婚男性。 男性編1 男性編2 女性編1 女性編2 延長戦 最近では登山者の草食化・登山離れの傾向があるようです。登山者の心境を考えてみました。女性にも当てはまるものもあると思います。 1.できるけどしない 「い…

恋愛が登山だとしたら 男性編1

男女差恋愛学07。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛は登山に似ていると気づきました。なぜ恋愛がうまくいかないのかも登山で考えると分かりやすいかもしれません。男性編と女性編で分けて、まず男性編をお送りします。 男性編1 男性編2 女性編1 女性編2…

結婚したらあまり気にしなくなるもの

男女差恋愛学06。男女共通。筆者は既婚男性。 恋人と結婚相手に求めるものが違うという記事を書きましたが、gooランキングに良いデータがあります。既婚者が回答した「結婚前は求めていたけど、結婚したらあまり気にしなくなるもの」のランキングです。 […

「普通の人でいい」と言いながら恋人に求めるもの

男女差恋愛学05。男女共通。筆者は既婚男性。 恋人ができない人が「別に高望みしていないのに」「普通の人でいいのに」と言うのを聞いたことがあるでしょうか? もしくは自分自身が心の中でそう思っていることはないでしょうか? 高望みしていないのになぜ…

彼氏力と夫力 彼女力と妻力

男女差恋愛学04。男女共通。筆者は既婚男性。 みなさんは付き合いたい異性と結婚したい異性は別人でしょうか? どちらも持っている異性なら理想的ですが、男女共に付き合いたい要素と結婚したい要素は別です。「付き合いたい」と「結婚したい」はどう違う…

男女20対20でお見合いパーティーをしたとしたら

男女差恋愛学03。男女共通。筆者は既婚男性。 男女20対20でお見合いパーティーをしたとします。 最後に付き合いたい人を選んでもらうと、獲得指名数は大体こんな感じになります。 14 4 1 1 7 5 4 3 1 女性からの指名は大きく偏り、男性から…

恋愛には男女差がある

男女差恋愛学02。男女共通。筆者は既婚男性。 恋愛という概念はひとつなのですが、男性と女性は同じ恋愛をしていません。恋愛の中身が大きく違っています。どう違うのか、なぜ違うのか、説明していきます。 恋愛のゴールの男女差 女性のゴールは結婚です。…

男女差恋愛学

男女差恋愛学01。男女共通。筆者は既婚男性。 みなさんも「男女差」という言葉は聞いたことがあると思います。ですが男女差にそこまで関心を持たないし、普段は意識していないですよね。男女で考え方や感じ方には違いがあり、明らかな傾向があります。それ…

男女差恋愛学 目次

高田机上って誰? 高田机上の著書『できない自分を認める力』 マイナビウーマン様寄稿記事 男女差恋愛学 男女共通 男女差恋愛学 恋愛には男女差がある 男女20対20でお見合いパーティーをしたとしたら 彼氏力と夫力 彼女力と妻力 「普通の人でいい」と言…