2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の恋愛戦略 1

男女差恋愛学58。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「恋愛って戦略とかそういうもんじゃなくない? 恋愛って男女が自然と惹かれ合うものじゃない?」 その考えで恋人ができましたか? ありのままの自分では好きになってもらえませんし、やりたいようにアプ…

「彼氏いるの?」は最悪の質問

男女差恋愛学57。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 「彼氏いるの?」と訊くのも童貞行動の1つです。というかセクハラに該当してもおかしくないのでやめましょう。セクハラにならないとしてもこれは最悪の質問になるのです。なぜでしょうか。 なぜ「彼氏い…

アプローチを1人に絞らない

男女差恋愛学56。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 漫画『セトウツミ』 作:此元和津也 内海「基本的には樫村さんの自己肯定感を高めてやることかな」 瀬戸「どういうことやねんそれ」 内海「女はすぐ痩せたいとか鼻整形したいとか言うやろ? お前は既に完…

【男性向け】付き合うまでの4段階 3

男女差恋愛学55。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性向け1 男性向け2 男性向け3 本命に告白するまでの期間の目安 第2段階(雑談) 1カ月 第3段階(友達) 1~2カ月 第4段階(告白) 2週間 第2段階の1カ月以内に、雑談で共通の趣味を見つけデ…

【男性向け】付き合うまでの4段階 2

男女差恋愛学54。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性向け1 男性向け2 男性向け3 第3段階 第3段階 5合目 デート1回目 6合目 雑談LINE 7合目 デート2回目 8合目 デート3回目 第3段階 友達段階 昼デート 雑談LINE セクハラ行為をしな…

【男性向け】付き合うまでの4段階 1

男女差恋愛学53。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性の恋愛においては「これをしろ(こうすればモテる)」よりも「これをするな(嫌われることをするな)」というほうを意識したほうがいいです。付き合うまでの4段階でのしてはいけないことをお送りしま…

パーソナルスペースと心的距離

男女差恋愛学52。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性が恋愛で失敗しやすいのが距離感です。距離感には物理的距離のパーソナルスペースと、どこまで心を許しているかの心的距離の2つがあります。 パーソナルスペース 恋人 家族 50cm 手がつなげる距…

あなたの未来の彼女にインタビューしてみる

男女差恋愛学51。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 未来の話をします。あなたは好きな女性と交際しラブラブになることができました。ここをゴールとして、あなたはどうやってゴールまでたどり着いたのかを逆算で考えてみましょう。 現在を付き合って1週間…

最後は自分から告白できるのか

男女差恋愛学50。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 童貞は告白が早すぎるか一向にしないかのどちらかになりやすいです。あなたが女性といい感じになってきて果たして告白はできるでしょうか? 「両想いならどちらから告白しても同じじゃない?」 同じじゃな…