2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛活動開始!マッチングアプリも同時進行

男女差恋愛学82。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 ※筆者はマッチングアプリを利用したことはありません。 (再掲)マッチングアプリを利用しましょう 恋人を作るためではなく女性慣れのためです。付き合うつもりがないので容姿も人間性も選考しなくていいで…

恋愛活動開始!コミュニティを増やしましょう

男女差恋愛学81。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 職場と家を往復する生活だけでは新しい出会いはありません。自分の所属するコミュニティを増やして出会いを増やしましょう。 コミュニティの増やし方 学生なら同年代が多い職場のアルバイト、短期バイト、地…

恋愛活動開始!紹介してもらいましょう

男女差恋愛学80。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回のおさらいですが、結婚相手とどうやって知り合ったかというのは「学校・職場が同じだった」と「友人・家族から紹介してもらった」というパターンが上位です。紹介してもらうには「紹介して」と言わなけ…

恋愛活動開始!まず最初にすべきことは

男女差恋愛学79。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 今回からは『男性の恋愛 アプローチ編』です。 恋愛初心者男性向けに書いています。アプローチ編の前に『男性の恋愛 基本編』をお読みください。基本編は女性と話す以前の、意識や習慣について書いています…

【幕間】男女差問答9

現在彼氏が県外に住んでおり、私は卒業後に彼氏と同棲し、現地で就職すべきかを悩んでいます。彼氏から「こちらで同棲と就職をしてほしい」とは言われていません。来年には就職活動が始まります。どうすればよいでしょうか。 基本的には、自分の感情は自分で…