2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男女差会話学 女性の愚痴は負けた試合後の飲み会

男女差恋愛学120。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。 多くの男性が対応に困る女性の愚痴。女性の愚痴とはどういうものなのか。男性はどういう失敗をし…

男女差会話学 バイステックの7原則

男女差恋愛学119。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。 バイステックの7原則とは、アメリカの社会福祉学者のバイスティック氏が定義した相談援助技術の…

男女差会話学 高田机上の取材論

男女差恋愛学118。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。 筆者の高田机上は元々は漫画原作者を目指しており(現在もです)、高校野球の話を作るべく審判員…

男女差会話学 女性から相談をされたら

男女差恋愛学117。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 恋愛初心者男性に分かりやすく書いているため、女性読者には心外な表現があると思いますがご了承ください。 NHKの育児番組『すくすく子育て』での、武庫川女子大学 臨床福祉学 倉石哲也教授の話を紹介しま…