2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「どこに住んでるの?」も最悪の質問

男女差恋愛学90。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 『「彼氏いるの?」は最悪の質問』に続き、「どこに住んでるの?」も訊いてしまいがちな最悪の質問です。女性にとっては自分の家を訊かれるのは恐怖です。それはなぜでしょうか。 なぜ男性は「どこに住んで…

初会話の振る舞いの注意点

男女差恋愛学89。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 前回記事『初会話は始球式』に続き、初会話での振る舞いについてです。 メラビアンの法則。話の内容よりも伝え方が大事。話者に好感を持つかは、表情・態度・ボディランゲージが55%、声・口調が38%、…

初会話は始球式

男女差恋愛学88。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 初会話は野球の始球式に近いです。山なりで投げていいし、ノーバウンドで捕手が捕れれば十分です。暴投で捕手が捕れなくても、それはそれで笑いが起きてOKになります。初会話も多くを求められてはおらず、無…

女性はあなたの過去・現在・未来を推測する

男女差恋愛学87。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 初対面で女性は、あなたが危険・不快ではないかを判断したら、次はあなたの過去・現在・未来を推測します。特に恋愛について推測します。どんなことを、なぜ推測するのでしょうか。 現在 この人に彼女がいる…