2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初回デートにファミレスはアリか

男女差恋愛学172。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 男性が付き合いたい女性との初回デートに、という前提でファミレスはアリか、を考えます。この問題については初デートにサイゼリヤ論争を基に進めさせていただきます。 初デートにサイゼリヤ論争の発端 婚…

デート地域・場所を決める

男女差恋愛学171。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートの計画を立てるとして、デートの地域や場所をどうやって決めたらいいでしょうか。それにはまずどんな地域や場所を避けたほうがいいかを考えたほうがいいです。 男性のみなさんはどんなデート地域・場…

デート計画を立てる

男女差恋愛学169。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 付き合いたい女性とのデートを計画するときどんなことを考えればいいでしょうか。当日合流してから考えないでください。デートの要素を洗い出して計画を立ててみましょう。 デートの要素 関係性 どう知り合…

デート戦略を立てる

男女差恋愛学168。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 デートをする関係を始めるなら、告白までの段取りを戦略的に考えないといけません。どう戦略を立てるのでしょうか。どんなデート戦略だと振られてしまうのでしょうか。過去記事とは違うことを書きますが、…