3つのハサミを買いましょう

男女差恋愛学65。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20181226224743p:plain

3つのハサミとは

爪用

眉用

鼻毛用

です。

爪用

前回記事『あなたの爪が長いだけで女性には分かることがある』を参照。

爪切りは安物ではなく1000円以上のものを買いましょう。3日に1回は切りましょう。

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

 

眉用

「セットする必要ある?」と思うかもしれませんが、未セットはガンプラでいえば素組みです。合わせ目を消したほうが見栄えがいいのは確かです。女性は眉をセットするので、男性がセットしているか分かります。「合わせ目消しまでして丁寧な仕事ですね」と思ってもらえます。

眉用のハサミやシェーバーやお手入れセットがあるので買いましょう。週1回曜日を決めて手入れをしましょう。土日デートを想定して毎週金曜の夜にするのがいいでしょう。セット方法は筆者は詳しくないので他で調べてください。

眉の何を整えるかというと、「形」と「毛の濃さ」です。イケメンとかモデルの画像を見たときは是非眉を見てください。細めで薄めにしてあるはずです。

別稿で書きますが、1番良いのは美容院で散髪時に眉をセットしてもらい、セットの仕方を訊くことです。各人に合わせたセットがあると思いますので。

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

 
TESCOM Menford フェイスシェーバー シルバー MF22-S

TESCOM Menford フェイスシェーバー シルバー MF22-S

 

鼻毛用

「俺鼻毛なんて出てないし」と思っているでしょうけど、今まで処理したことが1度もないならほぼ確実に出ています。自分では分からないんですよ。処理してないなら出ているという意識を持ちましょう。女性だって鼻毛を処理してますからね。みんな処理しているから出てないんですよ。

女性のほうが背が低いことが多いので、低いアングルからあなたの鼻を見ることを想定してください。正面からは(鏡で見ても)見えなくても、女性からは見えていたりします

ハサミだと難しい上に危ないので、電動のエチケットカッター(鼻毛カッター)を買いましょう。鼻に入る髭剃りみたいなものです。家電量販店で1000~2000円です。髭剃り売り場の辺りだと思います。

セット方法は鼻に入れて内壁に押し付けるだけです。眉同様、毎週金曜の夜にするのがいいでしょう。

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

 

f:id:takatakijou:20181226224950p:plain

f:id:takatakijou:20181226225009p:plain

いらすとやさんにイラストがあるぐらいですからね。

 

鼻毛が出ているお客様に鼻毛を切りましょうをお伝えすると、人を鼻毛が出ているかどうかで判断するような女性はこちらから願い下げです。もっと内面をみれる女性を紹介してください。とスーツに白い靴下姿で力説されるのが今の婚活界です。ぶっちゃけガンジーも助走つけて殴るレベルです。

婚活コンサルをするときは最初にまず面談をおこない、希望や状況などをお伺いします。そこで私が婚活男子に最初にする最も多いアドバイスは鼻毛を切りましょうです。次に多いのは爪を切りましょうです。まずは最低限の身だしなみから直していくことがとても多いです。

結婚できない男子はまずできることとして鼻毛チェックから始めましょう。相談に来る男子の鼻毛が飛び出ている率かなり高いですよ!

死ぬほど婚活を頑張っていて会うところまではいけるのになぜか初デートで毎回振られてしまう男性がいました。私は彼に一言だけアドバイスをしました。「鼻毛でめっちゃ出てますよ」。その3ヶ月後無事彼女ができて今度結婚するそうです。

体臭対策

臭いの身だしなみについても。体臭と口臭は自分では分かりません。意識して対策していなければ、臭いものとしたほうがいいです。

体が臭い→毎日風呂に入って毎日体・髪を洗う。

服が臭い→1回着たら洗濯。柔軟剤を使う。部屋干ししない。

汗が臭い→汗拭きシート。制汗スプレー。

煙草臭い→消臭スプレー。女性と会う前に吸わない。

口臭対策

起床後と就寝前に必ず歯を磨きましょう。起床後は舌も弱めに磨きましょう。できれば舌ブラシを使うのがいいです。昼食後も歯磨きするのがいいですが、せめてうがいはしましょう。

臭いが強い食べ物を食べたあとはケアが必要です。ブレスケアやミントタブレットを食べましょう。煙草やコーヒーも口臭の原因になるので注意が必要です。

面倒でしょう?

今までやってこなかったことをやらないといけないので嫌でしょう。でもこれらをしないと本当に足切りされますよ

デートの日や前日だけすればいいのではなく、普段から実践して習慣づけましょう。身だしなみに休みはありません。

はい20年後の自分来たよ。「一生童貞でもいいのか?」

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20181224174550p:plain