高田机上談話 年末

 

高田机上です。

男女差LINE学 男性の恋愛編は前回の記事で終わりです。次はデート実践編ですが、ここで男女差恋愛学の更新を中断します。

僕は今女性向けの恋愛指南記事を書いており、1月か2月に女性恋愛サイトに持ち込む予定です。連載になればブログは休止か談話か何か載せます。もう仕事を辞めて専業作家になりたいからです。

デート実践編は専業作家になってから再開予定です。いつになるか分かりませんが、再開して完結させる気でいます。早く書きたいぐらいです。

 

これ以後の更新は雑談です。何を話しましょうか。

このブログは4年半ぐらいやっており、男女差恋愛学は前回で224本目。推定40万文字書きました。全部読んだ酔狂な方はいますか?

これだけ書く中で「書くの飽きた」「ブログやめたい」と思ったことはないです。いつも「執筆だけしていたい」「もっと時間があれば」「もっと面白いものを書きたい」と思っています。

週1で更新していましたが、別にそれを明言はしておらず、更新できる記事がなければ更新しないゆるいスタンスでやっています。

出産前は月産2万文字ぐらい書いてましたが、今は6000文字前後かなと思います。本文書く前にアイデア出しがどれぐらいあるかで速さが変わります。

僕は自分で読み返す時間があるなら新しい記事を書く方針なので、誤字もそのままですすみません。

 

ブログは1日200人前後のページビューがあります。最高記録は1日900幾らです。

特に宣伝活動をしていないので、恋愛迷子の人が検索してたどり着いてその記事だけ読んで終わるのが大半だと思います。

いいねとかコメントとかほとんどつきませんが気になりません。他人の記事や人気も比べようとも思わないので、読まれてない、評価されてないことにストレスはないです。

自分が書きたいことを書く自己満足が動機だからでしょう。脱稿が快感かと言えばそうでもなく、「気が済んだ」が適切です。でもそれはすごく気が済みます。

承認欲求が昔から低い気がします。だから淡々と書き続けることができるのだと思います。これは僕の適性ですね。評価が欲しかったらとっくにやめてたでしょうし。

でも「面白かった」と言われるのはとても嬉しいですよ。どうコメントを返したらいいのか分からないので「ありがとうございます!」だけ送ります。

 

1000文字ぐらい行きました? じゃあまた今度。

 

------------------------------------------------------

男女差恋愛学の目次はこちら

 

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou