男女差LINE学【困難】相手からのLINEで困る!

男女差恋愛学224。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

f:id:takatakijou:20220206223520p:plain脈ありだろうけど、これでいいのか?

付き合いたい女性とLINEのやりとりを開始できたけど、相手女性からのLINEの対応に困っている。

相手から雑談や長文や私通信や自撮りが送られてくる。好きなので嬉しいし好反応を送るけど、毎日来るしラリーが終わらない。毎日1〜2時間対応しており生活リズムが崩壊した。

相手はLINEでは積極的な感じがするけど、対面会話では大人しい感じでギャップを感じる。

デートはすんなり実現したけど、相手は緊張している感じで口数が少なく、楽しんでくれているかよく分からなかった。次のデートもOKされたけど、これでいいのか。

相手が恋愛初心者の場合

脈ありかどうかはデートに来てくれるかで1番分かります。これは脈ありです。

男性慣れしていない女性だと、LINEのやりとりを女友達と同じ感じでしていることがあります。女性なら片手間で対応できますが、恋愛初心者男性が、ましてや付き合いたい女性とのLINEを気軽に対応できる訳がありません。毎日1〜2時間の面接を受けるような心境になります。

相手女性はあなたを逃すまいと必死にアプローチしようとしている場合もあります。恋をする人間は必ずキモいです。お互い様です。筆者も童貞時代はキモかったです。あなたのご両親もキモい時期があったんです。

いずれにしても生活リズムが崩壊するほど対応してはいけません。別に即返信しなくても大丈夫です。生活を犠牲にして恋愛してはいけません。それはあなたではなくなるからです。自分の生活を優先した上でLINEをしましょう。

f:id:takatakijou:20220206223520p:plain相手女性からLINEがめっちゃ来るけど脈あり?

相手から雑談や長文や私通信や自撮りが送られてくる。ラリーが終わらない。毎日1〜2時間対応している。

相手の送信頻度が高すぎる。夜中にも来る。返信が遅いと追撃も来る。

仕事や人間関係の愚痴・不満、自虐や自嘲、自作ポエムなどのマイナスな内容が多い。

モテ自慢、ハイブランド自慢、意識高い自慢などのよく分からない自慢が多い。

訊いていない自己開示、話の流れを無視した自己開示。元彼がひどかった、家庭環境がこうだった、学生時代こうだった、私はブスだから人生がうまくいかない、など。なぐさめないといけない。

デートは実現しない。日程が延々と決まらない。

相手がメンヘラの場合

デートができるなら脈ありですし、できないなら脈なしです。デートや交際ができたとしても、LINEがめっちゃ来ることをどうするのかは決めないといけません。

私を不安にさせないでくれるか、私の面倒くささを受け止めてくれるか、を付き合う前から試しています。脱落すると「この人はひどい」「体目当てか」と非難します。

男性は「女性と付き合うためなら」とがんばって受け止めますが、交際後はただでさえ「もう付き合えたからそんなにがんばらなくていいや」と手を抜くのに、メンヘラは手を休めることをしません。それどころか「彼氏なんだから」「私のことが好きなら」と手厚さを求めます。

それでも付き合ってみればいいと思います2人で話し合って折衷案でうまくいくかどうか。ダメならまた話し合うんです。それが交際です。連絡過多なのは不安が強かったり、心が満たされていないことの発露なので、不安を減らしてあげる行動をすれば、LINEも落ち着くはずです。何やっても譲歩もないなら逃げろ。

あなたがチヤホヤ要因にされている場合

デートができないでしょう。あなたに恋人になってほしいんじゃなくて話し相手になってほしいんです。あなたが告白してきて振ったらあなたは去るでしょう。それは困るんです。

男性から評価されたい、好意を向けられたい(それには応えないけど)。私に注目してほしい、褒めてほしい。それを自分の価値にしている。

あなたと交際するつもりはないが私に構ってほしい。つまり身近に構ってくれる人がいない。

自分勝手なので信頼関係が築けない。同性友達が少ないかいない。家族ともうまくいっていない。

自分勝手なので不満が多い。愚痴が多い。アドバイスには「私が悪いの!?」とキレる。自分を見直す気はない。

自分の心の問題を他人に何とかしてもらおうとしている。

すでに彼氏がいたりする

相手からのLINEで困るときどうすればいいのか

自分のペースでLINEをすればいいです。無理をして合わせればそれが基準や当然になってしまいます。交際前から相手のほうがLINEが多いのですから、こちらのアクセルは緩めてもいいぐらいです。交際後でも維持できるペースでやりとりをしましょう。交際後にペースを落としたら女性は「騙された」と感じます。

自分の本心ではない気遣いをするのはストレスになるのでしなくていいです。自分の自然体で付き合えないなら、その相手とは相性が悪いです。

「LINE送ってくれるのは嬉しいけど、返信が苦手であんまり返せなくてごめん」と伝えましょう

相手からのメッセージが多いほうが交際をしやすいかと言ったらそうとは限りません。要求が多い女性かもしれません。要求に応えすぎると「この人は私より格下だから私に媚びているんだ」と捉えられて、がんばるほどに交際が遠のくことになります。

LINEはめっちゃ来るけどデートができないなら、LINEの相手はもうしないようにしましょう。デートできないなら交際の見込みはありません。撤退です。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220310114922j:plain