男女差LINE学【困難】一言やスタンプしか返ってこない!

男女差恋愛学216。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

一言しかないことが返事

あなたとやりとりはしますけど、不満を感じているので一言やスタンプしか返さない

あなたとのLINEに労力を使いたくない。

あなたとのLINE、あなたの発言に乗り気でないことを文字の少なさで示したい

乗り気でないからあまり送ってこないでほしい。

あなたの発言が不快。答えづらい。どう返したらいいか分からない。

ラリーをしたくない。それを示したい。

立場上、既読スルーはできないので社交辞令の返事。

社交辞令の返事なのを分かってほしい

返事が遅いことが返事

あなたとやりとりはしますけど、不満を感じているので返信をわざと遅らせている

あなたとのLINE、あなたの発言に乗り気でないことを返信の遅さで示したい

乗り気でないからあまり送ってこないでほしい。

あなたの発言が不快。答えづらい。どう返したらいいか分からない。

あなたの送信頻度が高すぎる。どうでもいいことを送らないでほしい。

返信に追われたくない。ラリーはしたくない。今後ラリーをしてくれる人だと思われたくない。あなたが毎回即返信してきて引いた。

このままだと生殺し

メッセージを送れば一応の返事はくれるけど、乗り気じゃないし相手から送ってくれることはない。

何かを提案したり誘っても断られるかはぐらかされる。デートが実現しない。

メッセージをどう工夫しても相手は乗り気にならない。

メッセージに問題があるから一言やスタンプが返るのではなく、心的距離の問題なので何を送っても一言やスタンプが返ります

脈なし濃厚です。相手は渋々あなたとやりとりしています。これ以上の関係の進展は望めないです。LINE交換をしてくれたのも、既読スルーせず一応返信をくれるのも、あなたと対立したくなかったからです。

まずLINEでアプローチするのをやめましょう。デート前の関係だとLINEのやりとり自体が相手には負担ですし、ラリーはもっと負担です。対面会話で雑談が3分続くぐらいにして、デートをしてもらえる関係になって、デートの約束をしてLINEのやりとりをしましょう。

それでもデートが実現しないなら脈なしです。何年かけてもデートも交際もできません。しかも相手はずーっと迷惑がっています。

好反応、自分と同じ文章量が返ってくるけどデートは実現しない場合

あなたと対立したくないのでキャバ嬢対応をしてくれているだけです。一言やスタンプで済ませたいところを、がんばってあなたの顔を立ててくれているんです。でもこれ男性側からしたら脈ありの反応にしか見えません。

デートの実現は流石にあなたに交際を期待をさせてしまうし、女性側も大きな負担なので「すみません、中々予定が合わなくて汗」とはぐらかし続けます。実現はしません。

だから好反応でも脈ありとは限らないです。逆にLINEで短文やスタンプしか返ってこなくてもデートが実現して、次も来てくれるなら問題なく関係は進展しています。この場合は相手女性がマイペースかLINEが苦手なだけです。

脈あり脈なしはデートが実現するかでしか分かりません。デートに誘うしかないんですよ。

損切りラインを決める

どうLINEを送っても一言やスタンプしか返ってこない。デートが実現しない。対面会話は相手が話を合わせてくれる感じ。相手から話しかけてくれないし、LINEを送ってくれることはない。

この状態がどのぐらい続いたら撤退しますか?

別に嫌われてるわけじゃないです。でもデートしてくれませんし、告白しても断られるでしょう。

1カ月で進展しない恋愛は1年かけても進展しないです。このままだと生殺しなんです。他の恋愛に費やせる1年を空費するつもりですか? どこかで逆転? 何があったら逆転できるんですか? 逆転の準備を何かしているんですか?

残念ながらデートもできないならキープにもされていないです。現時点のあなたの実力ではここまでだったという結果です。はっきり断られてないのに、振られてもないのに撤退しないといけないのが恋愛です。

片思いで何もせず何年も空費する地蔵童貞がいる中で、あなたは行動し、LINE交換もしてもらい、恋愛を進展させようとがんばり、苦しみました。それは誇ってもいいことです。大きな人生経験になりました。息をしていないこの恋を、蘇生ではなく埋葬してあげましょう

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220302112723j:plain