男女差LINE学【困難】相手からの反応が悪くなってきた!

男女差恋愛学220。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

f:id:takatakijou:20220206223526p:plain彼女にどんな心境の変化が?

LINE交換をしてしばらくは楽しくやりとりをしていて、相手女性から早くて好意的な返信が来るし、相手からメッセージを送ってくれることもありました。ですが1カ月後には、返信は1~2日後で一言やスタンプだけだったり、既読スルーをされることもあります。

スタートからずっと同じような内容のやりとりでうまくいっていたのに、何も変えていないのになぜ相手からの反応が悪くなってきたのでしょうか?

相手の要因

恋愛に関係なく相手の事情で余裕がなくなりLINEの対応が難しくなった。

あなたを恋愛対象としてやりとりしていたけど、デートの打診をしてこないので「この人との関係は進展しない」と見切りをつけた

やりとりをしているうちに「つまんないな」「私と合わないな」「これ以上相手を知りたいと思わない」と感じた。

LINE交換を断り切れずやりとりがスタート。あなたと対立しないようにLINEでキャバ嬢対応をがんばってきたが、嫌になってきたので徐々に塩対応に移行

彼氏ができた。他の男性を全員塩対応に移行する女性もいます。「彼氏ができましたので」と教えてはくれない。

あなたの要因

デートの打診をしていない。待ってたのに。

デート前の関係で雑談やラリーをするのは相手には負担。あなたの言動に我慢の限界が来た。送信頻度が高すぎる。追撃LINEや俺通信を送っている。累積で塩対応に

あなたの評判が悪かったり、女性会で不評を買ったので損切り

良かったころを基準にしてはいけません。今の塩対応が今のあなたへの評価です。

どこからが塩対応なのか

筆者は野球民なのでサッカーで例えるのは癪ですが、サッカーのデータの算出法をLINEのやりとりに当てはめて分析しましょう。

 

ボールタッチ数

メッセージ送信数

ボールポゼッション

文章量比

ペナルティエリア

脈ありの数

シュート数

質問・誘いの数

枠内数

誠意のある返答の回数

ゴール数

デートが実現した回数

ファウル数

不快だった回数

イエローカード

ドン引きした回数

レッドカード数

ブロック級の回数

 

LINEのやりとりは男性側がリードして進めるほうがいいので、比率のデータは6:4で男性側がやや多いのが望ましいです。8:2や9:1だと脈なしで塩対応です

返信速度は女性によるのであまり気にしないほうがいいです。返信が2日待っても来ないなら既読スルーで扱いましょう。

シュート数は多いほどいい訳ではありません。遠距離から打つとキーパーがいなくても外します。恋愛初心者男性はドリブルの仕方が分からないので、とりあえず現在位置からシュートを打とうとします。相手女性との過去の会話を分析して、枠内に入る計算をしてシュートしてください。

男性は相手女性が塩対応になると「直前のメッセージでレッドカードが出た」と思ってしまいますが、大体は累積イエローカード3・4枚ぐらい出たからです。急ではなく我慢を重ねた結果ですし、女性からしたら「今更」です。

イエロー1枚なら「たまたまかな」と思ってもらえますが、2枚の時点で「こいつはイエローを出す奴だな」「もうやりとりしたくないな」と思いながら続けます。さらにイエローを出して、その女性の限度が来たら通知をオフにされ塩対応されます。

一言しかないことが返事

あなたとやりとりはしますけど、不満を感じているので一言やスタンプしか返さない

あなたとのLINEに労力を使いたくない。

あなたとのLINE、あなたの発言に乗り気でないことを文字の少なさで示したい

乗り気でないからあまり送ってこないでほしい。

あなたの発言が不快。答えづらい。どう返したらいいか分からない。

ラリーをしたくない。それを示したい。

立場上、既読スルーはできないので社交辞令の返事。

社交辞令の返事なのを分かってほしい

返事が遅いことが返事

あなたとやりとりはしますけど、不満を感じているので返信をわざと遅らせている

あなたとのLINE、あなたの発言に乗り気でないことを返信の遅さで示したい

乗り気でないからあまり送ってこないでほしい。

あなたの発言が不快。答えづらい。どう返したらいいか分からない。

あなたの送信頻度が高すぎる。どうでもいいことを送らないでほしい。

返信に追われたくない。ラリーはしたくない。今後ラリーをしてくれる人だと思われたくない。あなたが毎回即返信してきて引いた。

会話を噛み合わせないことが返事

噛み合ってないことでコミュニケーション不和を感じてほしい。相性が悪いと思ってほしい。

ちゃんと読んでない、噛み合わせる気がないことで脈なしを伝えたい

立場上既読スルーはできないけど、雑な一言返信よりも敵意を伝えたい。

あなたに誠意的な対応をする気も、あなたに向き合う気もないことを伝えたい。

脈なしサインです。お受け取りください。

意図的な既読スルー

「あなたとのやりとりが負担の限度を超えたので返信をしません」などの意思表示が込められています。

意図的な遅い返信と同じ要因で、こちらは返信をしない選択をしています。返信を遅らせるのも面倒。もうやりとりをしたくない。ブロックをしたら理由を訊かれたり逆上されるので放置。もちろん脈なしです。挽回もできません。

我慢の限界スルー

ラリーに応じるのはいいけど、あなたの言動に我慢の限界が来たので既読スルー。そもそもラリーするのも負担や面倒だったところに決定打が来た感じ。累積警告で退場。

ラリーが長すぎる。ラリーがつまらない。あなたが終わらせようとしない。プライベート詮索。下ネタ、セクハラ発言。相手の体調・気分。マイペースなら「飽きちゃった」でやめる。

デート前の関係なら雑談ラリーをしないほうがいいです。相手への負担が大きいですし、こうやって我慢の限界にさせてしまって失敗するからです。

既読スルーされないためには

アプローチは対面でしましょう。LINEは相手のプライベートの時間を使わせて負担ですし、既読スルーされたら手詰まりになってしまいます。対面でうまくいってないならLINEでもうまくいきません。

心的距離をわきまえましょう。デート前の関係ならLINEは業務とデートに関しての報告連絡相談に留めたほうがいいんですよ。1度のメッセージに用件を端的に伝え、ラリーは基本的にしてはいけません。

1番良い方法は相談できる女性にLINEのやりとりをありったけ見てもらってアドバイスをもらうことです。訊かれたことすべてに正直に答えて、現在の心的距離や今度どうしたらいいかを教えてもらいましょう。男性は当てになりません。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220306231944j:plain