男女差LINE学【困難】会話が噛み合わない!

男女差恋愛学217。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

質問に答えないことが返事

f:id:takatakijou:20220305111632p:plain<女性さんは犬と猫どっちが好き?)

f:id:takatakijou:20220305111653p:plain<了解です)

f:id:takatakijou:20220305111641p:plain??????

もし本人にやりとりを見せて「これ会話が噛み合ってないよね?」と訊いたとしたら、相手は「うん、噛み合ってないね」と答えます。「だって噛み合わせる気がないんで」と続きます。

1回や時々なら誤読したとか相手が天然だとかが考えられますが、噛み合わないことが何回もあるなら故意の可能性が高いです。

字が汚い人は自分でも読めない

返事になっていない返事。意味がよく分からないスタンプ。

あなたのメッセージをちゃんと読んでいないんです。読んでないから内容が頭に入ってない状態で返信します。会話が成立したか本人にも分かりません。読み返しませんし。

忙しいなどで「読めなかった」ではなく、「読まなかった」のです長文だとその時点で読まない。速読でキーワードだけ拾って、「ちゃんと返事しなくてもいいや」と判断して、適当に返信。

多くの女性は誰とも対立したくないので、相手とのやりとりが乗り気でないとしても、つじつまを合わせたり取り繕ったりはします。あなたに対してそれをしようとも思われていないのです。

相手女性はあなたに対して時間や労力を使いたくない。文字を打つのも面倒なので打っても5文字以内。スタンプを選ぶ時間すら惜しいので、適当な嚙み合ってないスタンプを2秒で送ります。

そうです、あなたは結構嫌われているのです

会話を噛み合わせないことが返事

噛み合ってないことでコミュニケーション不和を感じてほしい。相性が悪いと思ってほしい。

ちゃんと読んでない、噛み合わせる気がないことで脈なしを伝えたい

立場上既読スルーはできないけど、雑な一言返信よりも敵意を伝えたい。

あなたに誠意的な対応をする気も、あなたに向き合う気もないことを伝えたい。

脈なしサインです。お受け取りください。

f:id:takatakijou:20220206223520p:plainデートが実現しない!

相手女性はデートに乗り気で「楽しみです」とか言うのに、女性の予定が合わず一向にデートが実現しない。時間を作ってくれていない。1カ月先だと「まだ予定が分からない」と言う。言っていることとやっていることが噛み合っていない。それは「楽しみ」が社交辞令なだけです

女性は必ずオブラートをかけます。「どちらかと言えば嫌」も「嫌」も「絶対嫌」も全部「したい気持ちはあるけど仕方なくできない」という言い方をします。オブラートが何枚かかっているかは男性側からは分かりません。

それは女性が自分の身を守ったり、人間関係を悪くしないためです。直接的な言い方をしたら、相手男性が逆上したり落ち込んだり恨みを持ったりするリスクがあるので、遠回しな言い方でそれが避けられるなら避けたい。ただし伝わらないことが多いので、また遠回しな言い方でやりすごします。

京都の人の「良い時計してはりますなぁ」は「お前はなんのために腕時計をしているんだ。時計を見ろ。もうこんなに時間が過ぎているんだぞ」という意味合いです。

f:id:takatakijou:20220206223520p:plain話題によっては噛み合わなくなる!

会話をデートに持っていく流れにしたら、デートしたくない女性はそれを分かった上で噛み合わない返信を送り続けます。建前は「誘われてると思ってなかった」「本気だと思わなかった」です。性交渉のような流れも同様に噛み合わせません。

スルーじゃないけど答えてない、答えになってないのははぐらかしているんです。「答えたくないなら『答えられません』って言えばいいのに」と思うでしょうが、あなたと対立したくないからです。

女性はグレーゾーンを使いこなしてきます。曖昧、うやむや、匂わせ、答えない、明言しない、無視する、不機嫌になる、察することを要求する。

母乳警察の老婆

乳児を連れた母親女性は老婆から「母乳? 粉ミルク?」と訊かれることがあるそうです。それがなんと通りすがりの老婆からも訊かれます。

男性なら「どっちか答えればいいだけでは?」と思うでしょうが、こんなことを訊いてくる老婆は母乳原理主義者で間違いないんです。母乳か粉ミルクのどちらを答えても、老婆は完全母乳についての説教を始めます。マジでウザいんです。

昔の粉ミルクは技術的に質が悪いものが多く「飲ませないほうがいい」と言われていました50年以上前にね。現在は粉ミルクだけでも発育に問題ないです。母乳がほとんど出ない母親の場合は絶対に粉ミルクを使う必要があります。

「うちはハイオク飲ませてます」とか答えて去ればいいんです。相手が知り合いで去れないとしても「いやー、走行性能重視ならハイオクでしょ」と嚙み合わない会話を続けて、母乳議論に持ちこませずごまかすのが最善手だと思います。義母の場合は耐えるしかない。

会話が噛み合わない=その議論・交渉をしたくない、あなたの相手をしたくない

どうお願いしてもデートをしてもらえない、説得に応じてくれないのも、理論や納得の問題じゃなくてあなたのことが嫌だからです

例えば相手女性が「イライラするのでもうLINEしてこないでください」と送ってきたとします。あなたは納得できません。自分とやりとりしてイライラするはずはない。それを認めてしてしまえば、自分は女性をイライラさせて相手にされなくなった男になってしまう。

あなたは「自分の何がダメだったか教えてほしい」「その問題を解決すればやりとりが再開できるはず」と思うでしょうけど、相手女性はその説得を聞きたくないし、あなたの相手もしたくないんですよ

ここからあなたが何を送っても、相手にされないか噛み合わない会話が続きます。相手は関係の修復を望んでいないからです。次行こう。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220302232928j:plain

f:id:takatakijou:20220302232934j:plain