男女差LINE学【実戦】モテない男性のLINE

男女差恋愛学198。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

モテない男性は女性を幻滅させるLINEを送り、既読スルーやブロックをされます。なぜそんなLINEを送ってしまうかと言えば、女性とのLINEに慣れていない、アプローチとしてしている、対面会話よりLINEでなんとかしようとする、などが考えられます。モテない男性はどんなLINEを送るのでしょうか。

心的距離がバグってる

男性の恋愛は基本的に、相手女性にとっては「どうでもいい男性」からスタートすることを忘れないでください。

  「今何してるの?」

用件が分かりませんし、監視されているようで嫌だし、何してるか教えるような関係でもないし

用件があるならそれを伝えればいいし、会話をしたいんだったら共通の話題から始めればいいです。今何をしてるか訊く必要はないし、相手がそれで不快になるのでしないほうがいいです。

今何をしてるか知ってどうするんですか。相手のことを知りたい、というのは対面会話ならまだしも、プライベートでLINEでいきなり訊くようなことではないです。本当のことを教えてくれるか分からないですし、「こいつの目的はなんだ?」と頭脳労働させてしまいます。

「今彼氏と居る」って返信が来たらどうするんですか。

用件はなく会話をしたいだけのウザがらみ

「今何してるの?」もそうですし、「寒いね」「元気?」とか、相手への心配やねぎらいや励ましを送ったり、ネットで調べればすぐ分かるようなことを質問したりします。

LINEのやりとりをすることで相手とつながっている実感を持ちたい、相手が好意的な返信をしてくれるか試したい、しばらくやりとりをしていなかったからしたい、みたいな自己満足な目的のために、特に用件のない送る必然性もないLINEを送ります

相手女性は「お前に送られても嬉しくない」「どうでもいい」「時間を取らせんなよ」「お前の欲求を私で解消するなよ」と感じます。既読スルーですよ。

会話を長引かせようとする

雑談を送ったら返信が来たので調子に乗って送り続ける。そもそも雑談LINEを送っていいのはデート2回目以降が目安です。相手女性はあなたと対立したくないので話を合わせているだけですよ

好意を伝えすぎになるので相手女性に引かれます。デート前の関係で雑談LINEは控えましょう。返信を求めることになり相手女性は拘束されるように感じます。対面会話での雑談はいいんですが、雑談LINEは別物です

相手女性から雑談を送ってくれてラリーになったんならいいですよ。でも相手女性から雑談を送ってくれたことないでしょ?

相手女性とやりとりをするのは快感でずっと続けていたいと思うでしょうが、相手女性は「なんでお前を喜ばせるためにLINEしないといけないんだよ」と感じます。次から既読スルーですよ。

長文

デート前の関係だと相手女性は長文の時点で面倒に感じますし、一字一句読まないですし、同程度の文章量と熱量の返信を求めてるんだろうなと面倒に感じますし、短文で返したら不満を持たれるんだろうなと面倒に感じますし、「あー、どうやったらフェードアウトできるんだろうこいつ」と感じます。

自分が思っていることを正確に全部伝えようとするから長文になるんですよ。誠意を伝えようとか自分を知ってもらうとかそれは自分の都合です。相手女性が読む必要がある文章以外は全部捨てましょう。用件のみで200字以内にしてください。

短文が返ってきたら「あなたに合わせる気はありません」という意思表示です。

俺通信

勘違いする男性はLINE交換で心的距離が近づいたような気になって、訊かれてもいない自慢話や自己開示をしたり、プライベートな質問をしたり、話すことがなくなると今日自分がしたことや思ったことを送る俺通信を始めたりします。

自分の都合だけで相手目線で送っていないんですよ。広告で言ったら「商品名をできるだけ大きく」「商品名を何度も連呼」みたいな。お母さんに「勉強しなさい」と言われたら勉強する気がなくなる現象。

保険をかける

f:id:takatakijou:20220115094616p:plain「返信するの嫌だったらいいから」

f:id:takatakijou:20211204102203p:plain「(私が嫌になるようなことを送るのかよ)」

f:id:takatakijou:20220115094616p:plain「面倒だったら既読スルーしていいから」

f:id:takatakijou:20211204102203p:plain「(私が面倒になるようなことを送るのかよ)」

f:id:takatakijou:20220115094616p:plain「ブロックしてくれてもいいから」

f:id:takatakijou:20211204102203p:plain「(ブロックするようなことをするのかよ)」

遠慮や謙遜したつもりなんでしょうが、興が冷めるだけでなんのいいこともありません。例えば「この料理おいしくはないから」と言われて出された料理食べたいですか? そんなこと言われなければおいしく食べれたのに。相手女性は嫌だったら勝手に既読スルーやフェードアウトしていきます。

文末に(笑)をつけるのも自分が傷つかないための保険ですので気を付けて使ってください。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20211223152307j:plain