男女差LINE学【実戦】明らかに塩対応……。これ脈なし?

男女差恋愛学205。男性の恋愛編。筆者は既婚男性。 

f:id:takatakijou:20211110103336p:plain

LINE交換してもらってやりとりがスタートしたけど、返信が常に翌日だし一言だし「忙しい」「分からない」を連発されるし、これは塩対応だろ……。忙しい人なの? 誰にでもこうなの? 脈なしなの? 最初から脈なしです。脈ありの相手にそんな対応はしません。

最初から脈なしなのにLINE交換をしてくれた理由

スズメバチ「LINE交換しよう」

って言われて断れますか? まず戦慄するでしょう。「これ断ったら刺される?」と最悪の事態を回避するためLINE交換するでしょう。「うわー、LINE交換してしまった。でもこうするしかなかったしな」と思うでしょう。

スズメバチからメッセージが来たら「なんとかフェードアウトできないかな」と思うでしょう。ブロックしたら刺されるかもしれないので、返信を遅らせたり短文で返して、乗り気のなさを示して脈なしを伝えようとするでしょう

f:id:takatakijou:20220212222554p:plain「なんで塩対応するのにLINE交換なんてするんだ!?」

お前がスズメバチだからだよ。

「脈なしサインを出しすぎると怒らせて刺されるかもしれない」と感じたら、逆に返信を早くして好反応したり絵文字を使ったり乗り気があるように演技します。これがキャバ嬢対応です。でもこれによってスズメバチはあなたに脈ありを感じてしまいます。

スズメバチ<今度食事行こう)

ってLINE来て断れますか? 塩対応しているのにデートに誘ってくる奴もいます。LINEは会わないのでまだ安全ですが、デートは何をされるか分からないし、脈ありに受け取られる可能性が高いです。断ったら怒ってどうなるか分からない。

断るのではなく、はぐらかすしかないんです。「忙しい」「分からない」の一点張りでデートを実現させないようにします。永遠に保留にします。スズメバチは「忙しい人なんだな」と待ちます。

これが女性の日常です

 

スズメバチ<刺されてみたい?笑)

スズメバチ<なんちゃって笑)

スズメバチ<無視するなら仲間集めるけど?笑)

 

f:id:takatakijou:20220212222554p:plain「俺はスズメバチなんかじゃないのに」

考えられることが2つあります。

あなたがスズメバチじゃないことを証明できていない。心的距離がまだ遠いのにLINE交換やデートを誘っている。どんな人間か分かってもらえてない。信頼を得られてない。雑談が3分以上続いたことがない。

お前はやっぱりスズメバチである。第一印象の7秒で恋愛対象外にされている。生理的に無理。怖い、危険だと思われている。並んで歩きたくない(外見)。会話をしていたくない(人間性)。あなたが上の立場なので断れない。

多くの男性はLINE交換やデートを誘うのが早すぎます。まだ警戒が解かれていないのに誘うから、断られたりはぐらかされたりするのです。雑談3分を目安にしてください。

あなたがどんなにいい人でも、女性からはスズメバチじゃないかはすぐには分からないんですよ。そして信頼を得るには会話を重ねたり気遣いをしたり、それも男性側からしないといけないんですよ。そこまでしないと「自分は安全な男性だ」と証明できません。

どこからが塩対応なのか

筆者は野球民なのでサッカーで例えるのは癪ですが、サッカーのデータの算出法をLINEのやりとりに当てはめて分析しましょう。

 

ボールタッチ数

メッセージ送信数

ボールポゼッション

文章量比

ペナルティエリア

脈ありの数

シュート数

質問・誘いの数

枠内数

誠意のある返答の回数

ゴール数

デートが実現した回数

ファウル数

不快だった回数

イエローカード

ドン引きした回数

レッドカード数

ブロック級の回数

 

LINEのやりとりは男性側がリードして進めるほうがいいので、比率のデータは6:4で男性側がやや多いのが望ましいです。8:2や9:1だと脈なしで塩対応です

返信速度は女性によるのであまり気にしないほうがいいです。返信が2日待っても来ないなら既読スルーで扱いましょう。

シュート数は多いほどいい訳ではありません。遠距離から打つとキーパーがいなくても外します。恋愛初心者男性はドリブルの仕方が分からないので、とりあえず現在位置からシュートを打とうとします。相手女性との過去の会話を分析して、枠内に入る位置までドリブルしてシュートしてください。

男性は相手女性が塩対応になると「直前のメッセージでレッドカードが出た」と思ってしまいますが、大体は累積イエローカード3・4枚ぐらい出たからです。急ではなく我慢を重ねた結果ですし、女性からしたら「今更」です。

イエロー1枚なら「たまたまかな」と思ってもらえますが、2枚の時点で「こいつはイエローを出す奴だな」「もうやりとりしたくないな」と思いながら続けます。さらにイエローを出して、その女性の限度が来たら通知をオフにされ塩対応されます。

脈あり脈なしはデートで判断

デートが実現すれば脈ありです実現しなければ脈なしです。相手女性も乗り気だけどどうしても日程が合わないのは脈なしです。それははぐらかされているだけです。

LINEが好反応でもデートできるかどうかは別です。好反応がキャバ嬢対応や社交辞令かどうかは、男性側からは判断ができません。デートに誘うことでしか分かりません。

塩対応からどう巻き返せばいいかと言えば、巻き返せないのであきらめてください。お前はもうスズメバチだと思われてんの。改善しても改善したスズメバチだと思われんの。反省して次の新規の女性に行きましょう。

 

恋愛に必要なのは戦略です。男女差を踏まえて恋愛戦略を考えていきましょう。

------------------------------------------------------

※男女差は当てはまらないことが大いにあります。

※書いてある通りにしても良い結果になるとは限りません。筆者は責任を負いません。

感想・ご意見をお待ちしております。このページ下部の「コメントを書く」かツイッター該当記事にコメント。もしくはメールでお送りください。takatakijou●outlook.com

男女差恋愛学の目次はこちら

【雑記】

高田机上のTwitter https://twitter.com/takatakijou

f:id:takatakijou:20220209223421j:plain